2008年08月10日

*夏休みのちょい日記* はく1ちゃん編^^



08081001.jpg







あぁぁ wakame* 感激ーっ!!>m<

ニックネーム wakame* at 21:23| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ぴ・ぴ・ぴよこさん?@@

うぴっぴっぴ♪ うぴょぴょぴょ♪
お子ちゃまケージからは、お歌を始めたばかりの
ぎこちない歌声が聞こえてくる^^

ついこの前は霧夕で〜 その前は紅吉っつぁ〜ん
そのまた前は雲水ち〜ん(やっぱり男の子か?>m<)
そのまた少し前はくれ2ちゃん(やっぱり名前 考えるか〜)

っで 今日もまた新米ちゃんの歌声が聞こえてきて
ん?? だれだれ? 今度は誰かな〜?( ̄▽ ̄*)
っと、声の主を探してみると。。。 へっ?!

そこにはいっちょ前に首をふりふり
気持ちよさげに うぴぴぴ♪ っなぴよこちんがっ!@▽@;



SLYCの男の子なんて、そうそういるもんじゃ〜なかろうに。
なので女の子間違いなし!っと思い込んでいたから
あぁぁ びっくりおったまげぇ〜〜@▽@; 
 

そだっ!柚@SLYCシナパーパイドも歌って踊れるお母ちゃん(* ̄m ̄)
輝七子@SLYCシナモンだって男勝りな歌いっぷり〜〜(笑)

けどなぁ〜 どちらも歌いだしたのは
柚はお母ちゃんになってから
輝七子ちんも1才過ぎてからだったような?

う〜〜〜ん ぴよこちんは随分と早よなぁ。。。
もしやぴよ太になるんじゃろか?( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

っま♪ どちらにせよ元気で何より何より〜^^
体重も80g台に突入したどぉ〜〜ヾ(*≧▽≦)ノ


ニックネーム wakame* at 23:35| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

久々のお子ちゃまむぅびぃ〜♪





ご飯 くれくれ合唱隊(* ̄m ̄)

後半組みのおちびちゃんsも
たくましくなってきたもんよね〜^^


ニックネーム wakame* at 23:29| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

夜のご挨拶ム〜ビ〜♪

はく1ちゃんと3羽のこのちびsも
わんぱく元気に成長中〜^m^



夜だって〜のに、wakame*の姿を見りゃぁ
てんやわんやの大騒ぎ〜( ̄▽ ̄;)

Dsc07565.jpg
夜のご挨拶でございます〜m(_ _)m



ニックネーム wakame* at 22:18| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ゴホンっといえば みよアンアン(=^・^=)

ちょっぴり風邪っぴきのwakame*〜( ̄▽ ̄;)
我が愛猫の海夜にゃんは。。。



こうしていたわってくれるのである(笑)

思わず風邪もブっ飛びよぉぉぉ(*≧m≦)





http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=Y/xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosW7NOmVSY2ckEpB9VQjVlFQs&logoFlg=Y
ニックネーム wakame* at 20:27| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ぱちゃぱちゃ ゆら2ちゃん^^

こちら。。。朝からとっても良いお天気で
鳥屋部の気温はぐんぐん上昇〜(*≧▽≦)

こうなると〜^m^
もぉ あっちこっちで水浴びが始まる

っで、まだお子ちゃまのゆら2ちゃんも
自主的に水浴びを始めなすった♪



はぁぁぁ〜 お姉さんになったね〜(*^▽^*)

っあ! 妹・弟ちゃん達にももう直ぐ会えるよ〜♪♪

ニックネーム wakame* at 14:44| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ジャージャー怪獣(* ̄m ̄)

ちょっと前の千夜・栞・柚・絹・瑠・霧ちびs。。。
お子ちゃまがわんさかしていた上に、ドタバタ続き〜〜
そこに木の実ママのビックリ事件!(笑)
すっかり動画も撮り忘れ。。。
ふと気付けば既にいないし〜 おっきくなってるし〜( ̄▽ ̄;)

って事で、今日はこのちびsの動画なんぞ〜^m^



これから泰くんと夢来に
ご飯をもらいに行くこの1・2ちゃん^^
おんなじお顔して ジャ〜ジャ〜 ゆらゆら(* ̄m ̄)



ご飯をもらって満足げなこの3・4ちゃん^^
この後 スヤスヤ眠りにつくのであった♪

4羽のこのちびsも、あっちゅう間に成長だなぁ。。。

ニックネーム wakame* at 22:45| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

時雨の娘も唄が好き〜(* ̄m ̄)

今日もえんらい寒くって!(-"-;)
ってか、急激に下がるからすんごく寒く感じるのよね!!
寒いの嫌いなあたくしは、自然相手に腹立てている。

そして寒いと、なんだか悲しい気分になってくる。。。
冬なんて大っ嫌いだぁぁー!。・゚゚・(>0<)・゚゚・。←まだ冬じゃないし〜

寒くなると、年中常夏のマイアミシックにかかるのである。
帰国した最初の冬は、いっぱい着込み
家の中でも毛糸の帽子をかぶり マフラーぐ〜るぐる。
鼻水ズルズルたらしながらシクシク泣いたのを覚えている。
っえ? 何でって? そりゃ〜寒いからに決まってますがなぁ!!

今日はそんな悲しい気分。。。
無事成長をっと、気を張っていた仔達のお見送りも続いて
一気に減りちと寂しいのか? そこにこの寒さ?←自己分析

こんな時は、笑えるMovieでも〜^m^

先日ご紹介した、歌うの大好きな時雨@WFエメラルドパイドの
娘っ子の水恋ち〜〜ん@WFエメラルド(* ̄m ̄)
正真正銘の女の子でございますよの〜〜ん♪

時雨パパは水恋がタマちゃんの中にいる時、
抱卵もせずにタマちゃんに向かって歌うばかり〜Σ(・□・`||)!!
注:歌ではタマちゃん育ちません!(笑)

そんな卵中期が、こういう娘にしたらしい〜〜( ̄▽ ̄;) 

現在 この調子で意中の彼! 氷剣にアピール中〜(* ̄m ̄)
彼もちゃ〜んと聞いてくれている。 うんうん良いかも?^^

ってか この迫力にビビって固まってたり? うん 有り得る。
みぞち〜ん。。。黙ってその可愛いお目目をうるうるパチクリ♪
ってしていた方が効果あると思うよぉ〜〜〜(笑)

あ。。。なんだか気分は明るくなってきたぁ〜(*≧▽≦)←単純

ニックネーム wakame* at 21:44| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

歌うの大好き時雨ち〜ん└( ̄▽ ̄*)

時雨@WFエメラルドパイドちんはとっても歌が好き♪
抱卵中もタマちゃんにお歌を捧げる〜(* ̄m ̄)
育雛中もご飯そっちのけで子守唄ヽ( ´ー`)ノ

そんな時雨ちん。。。毎日歌の練習に励んでいる^^
次にまた タマちゃん雛ちゃんに歌ってあげるんだとっ。



しかし、一度音程を外して覚えてしまった歌。
あたくしには「おサルの篭屋だホイサッサ〜♪」
に聞えてしまうのだが〜〜〜( ̄▽ ̄;)
っま いっか。

次の雛ちゃんの時にたっぷり歌ってあげてくれぇぃ♪
時雨。。。ちょっと変わった父ちゃんなのである(笑)

ニックネーム wakame* at 23:57| Comment(2) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

可愛いデカs〜(* ̄m ̄)

雛ちゃんばっかりで出番の少ないデカトリオ(笑)
お友達から「雪桃珊瑚は元気してる〜?」っとのお声^^

はいっ! 相いも変わらず元気してまっせ〜└( ̄▽ ̄*)
水を抜かれた TikiRoom でまた遊べるようになり
天気の良い日には水浴びも楽しんでおりまする^^  
07092153.jpg
最近はホースの水で豪快な水浴び(* ̄m ̄)
07092152.jpg
珊瑚と桃もチャップチャップと^^
07092147.jpg
そうそう 何じゃこりゃ〜? ってな雪が撮れていた(笑)
07092148.jpg
横から見ればこんな雪。
良いお顔してる〜 やっぱり男前〜〜ヾ(∇・〃)
あたくしと永遠を誓いあった彼氏である。 真面目よっ! 
07092161.jpg
桃はあいかわらず女の子らしく 可愛らしぃぃ>m<
っと、桃を抱き上げナデナデしていると。。。
07092155.jpg
これまた下から覗き込む可愛いやんちゃ坊主の珊瑚が(笑)
ボクもボクもと訴えているんですね〜^^


そして珊瑚も手に載せるとご挨拶の連発だっ( ̄ー ̄)

っとまぁ〜 毎日平穏な日々を過ごしている
デカトリオでごじゃります〜♪
病気や怪我も無く平穏に過ごせるって。。。
あぁぁ〜 ありがたや ありがたや〜^^

Hちゃ〜ん 遊びに来てくれる日を
雪と一緒に楽しみにしてるねーっ!!(^0^)/~~

ニックネーム wakame* at 22:00| Comment(2) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

こっちも巣箱どうじょぉ〜♪

あぁぁぁ すっかり忘れてた〜(^_^;
台風騒ぎやら お見送りやらで こんな事もあったんだ!っと
デジカメの画像整理して思い出した。。。

最近 あたくしの脳ミソやばいかもー( ̄□ ̄;)!
今週なんてすっかり1日抜けてたし〜〜〜。
明日は金曜日だって時、真剣に木曜日と思い込んでた。。。
そんな自分が恐くなってきた。 あと何年大丈夫〜?><

って、そんなバカ話はおいといて。。。切り替え早っ(笑) 


急激に良い感じになってきた銀時さんとはくびん>m<
はくびんの女の子ポーズはさらに拍車がかかる(笑)

よしっ! ならば行くか〜〜〜♪♪
っと、巣箱を贈呈。。。。(* ̄m ̄)
07090703.jpg
銀時さん。。。まったくビビりもせず? 
巣箱に向かって歌いまくり〜〜ヽ( ´ー`)ノ
07090704.jpg
はくびん。。。こちらもビビリもせず?
な〜にこれ? なにかぴら〜ん?o(^o^)o 
07090710.jpg
そして直ぐに二人で覗き込む。。。?
え〜っと う〜んっと どちらも初めてでしたよね?
って思っちゃうくらい巣箱にビビらず堂々たるお二人さ〜ん└( ̄▽ ̄;)


そして。。。5分と経たずに巣箱の中へ。
でもって 銀時さん 歌いまくり〜〜♪♪
はくびんも嬉しそうに出たり入ったり^m^
しまいにゃ〜 女の子ポーズまで始まった(笑)

喜んでもらえて何よりよ〜〜♪
しかし 使い古しの巣箱でゴメンよぉ。
かあちゃん 時間と体力が無かったのぉぉぉ><。
でもね この巣箱は椰子実と木香っちが初めての仔作りで
4羽の雛ちゃんが誕生し 無事育った巣箱なのさっ^^
縁起の良い巣箱なのよ〜〜〜ん(*≧▽≦)

って事で、二人も可愛い雛ちゃんに逢えますように☆彡

07090701.gif
こちら 一足お先に巣箱を得たもずくと木の実ち〜ん^^
たまたま撮った画像だが、この翌朝1個目のタマちゃん出現!

そう この時 まさにタマちゃん作ってた木の実ちん!
良いお顔してますね〜ヾ(∇・〃)
木の実ちんも無事の初産卵おめでとぉ〜♪
あっ! 夢来も1日お先に初産卵^^ おめでとぉぉ〜☆
夢来も木の実ちんも 産卵無事終了祈ってるね〜。

そして 私は気を失ったのであった( ̄▽ ̄;)

ニックネーム wakame* at 23:54| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

初もの(* ̄m ̄)

みんなのご飯を洗ったお水をまいたところに
一足お先に粟穂やキビ穂が実っていた^^

少しだけの今年の初もの。。。^m^
ならばっ! 一人餌へほぼ切り替わりつつある
ちびsのケージへと入れてみた〜♪


・・・・・。 ブチブチしたかと思えば
すっかりオモチャになってますがな( ̄▽ ̄;)
あまりにも少なかったかね〜?(笑)


水玉   水玉   水玉   水玉   水玉


ちゃてちゃて今日の巣箱のお子ちゃまは〜^^
07082103.jpg
お目目が薄っすら開いてきたちよ2ちゃん♪
瞳に赤みがさしているのでどうやらシナモン系〜?
って事はシナモンパールちゃんのようですなぁ〜^m^
07082105.jpg
そしてこちらはもかちびsの末っ子 もか4ちゃん♪
ポヤ毛が薄いのでPFちゃんのような気が〜??
トサカの部分もあんよも色づいてきたので
PFノーマルちゃんかな?^^

この仔達もあっちゅぅ間に大きくなるんだろうなぁ。。。

ニックネーム wakame* at 22:24| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夜のちびs〜^^ その2

今夜もケージで眠るか? ちょいケージで眠るか?
う〜〜〜んと悩んだちびsの寝床。
結局今夜もちょいケージにて眠ることに〜(笑)

このちょいケージ。 あたくしが眠るまで、
いっつもちびsが視界に入っているようにと
リビングから丸見え&ちびsもこちらが丸見えの所に^^

なのでね〜 時折起きては「出る出る出る〜〜〜!」
っな 大騒ぎ〜ヽ( ´ー`)ノ

そしてひと暴れも済み、諦めたころ?静かになり。。。



みんな揃って止まり木の上に整列〜(笑) しかも驚いた事に!
右からひよ1・2・3ちゃん あん1・2ちゃん
っと、ちゃ〜んと順序良く並んでるではないでっか〜( ̄▽ ̄*)

そして、羽繕いしたり ジョリジョリしながら夢の中へ☆彡
おやすみ〜 良い夢見てなぁ〜ヾ(´▽`)ノ

っと 今日も一日無事終わるのであった^^

ニックネーム wakame* at 23:10| Comment(2) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

口説きもちょっぴり上達か?(笑)


七夕に再会♪ろまんちっくペア(予定)の
これね(笑)
銀時@WFSFDS あ〜んど 白燈@WFDFDS なおふたり^^
再会してから早1ヶ月が過ぎた。。。
07080956.jpg
最初はガツガツしていた銀時く〜ん
まだお若いからだろうね〜 口説き方がかなり強引で@@;
「オレ様の歌を聞きやがれー!!」っと、はくびんを
追いかけ回す 小突き回すぅぅぅ( ̄▽ ̄;)

いやいや それでは嫌われるでしょ 普通。
っと、紳士的な口説き方を学んでもらうべく(笑) 
しばしラブラブ先輩ペア達の元で生活をしていた二人。

先日の3ケージ増設により、お見合いケージ確保!
さてっ♪ その成果はいかに?( ̄ー ̄)
07080959.jpg
ぐっふっふ〜♪ 良いんじゃないっすか〜?>m<
追いかけ回す事なく 優しく歩み寄り
「ボクちんの歌を聞いて聞いて〜♪」みたいな?(笑)
07080958.jpg
はくびん:っポo(//∇//)o 男前だぴぃ 好みだぴぃ〜
でも、良い女は直ぐに落ちないぴよぉぉぉ(* ̄m ̄)
ちょっぴりジラすくらいが良いのぴよ うふっ♪

* カキカキだってしちゃうもんねー♪ *

* ごめんぴよぉ。 *
ニックネーム wakame* at 20:40| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

すず虫 ととちん^m^

6月の終わりにやって来た十々星くん@DYCSFDSパール
来た当初はほっそりスレンダーな体に、
そろそろ一人餌に切り替わっても良い頃なのに
自分ではまったく食べず〜><。
その上 じょぉじょぉ〜♪ っと、ご飯をねだるのに
お顔を上下するものの。。。声がまったく出ませんがな?
ちょっと って言うか 結構 いや!かな〜り心配だったけどね。。。

どうやら一人餌に切り替わったらしぃ〜♪
夕方そのうを見ると、ちゃ〜んとご飯が入ってるしぃ^^
最近手に乗せた時の重みもズッシリ感が出てきたしぃ>m<
胸筋もちゃ〜んと付いてきたヽ(^0^)ノ
07080306.jpg
顔つきもなんだか いたずら小僧っぽくなってきた(* ̄m ̄)

そしてそして、とっても嬉しい事に声も出るようになった♪
最初は本当にまったく出なかったのだが、
そのうちご飯をねだる時か細い声がかすかに出るように^^
それが、つい先日から聞きなれぬ声?!@@;

見ればととちん歌の練習開始〜〜〜〜(*≧▽≦)
これがまたオカメちゃんの声とは違った感じで
すず虫のような?耳をくすぐるような?新鮮な声〜(笑)


ととちんも声が出るようになって、嬉しくてたまらないんだろうね〜^^
日中 気持ち良さげに歌う歌う♪♪

ととちん 良かったね〜っ!
ととちんの素敵な声はどこに居ても直ぐわかるよ〜。
これから色んな歌をマスターしてお披露目してなぁ^^

はぁぁぁ めでたし めでたしっと(*^^*)



ニックネーム wakame* at 23:49| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびちびs Movie *^^*

今日はちびちびsの様子なんぞ〜^m^


手前で菜っ葉をハミハミしているのが
あん1ちゃんとひよ2ちゃ〜ん♪
ひよ3ちゃんも興味津々に(* ̄m ̄)

奥では、止まり木に止まれるようになり
嬉しそうなひよ1ちゃんと
モソモソ遊ぶあん2ちゃ〜ん^^

07080342.jpg
ひよちびsもふっさふさ〜のぷりんぷりん♪♪
いや もぉ みんな可愛くてたまりまへ〜ん>m<

そうそう! 本日やっと性別鑑定にと、
あん1・2ちゃんとひよ1ちゃんの羽を送りましたさ〜^^
あたくしの当たらない感では、
・あん1ちゃん 女の子
・あん2ちゃん 女の子
・ひよ1ちゃん 女の子 
っと、みんな女の子〜〜!!(笑)
むっふっふ〜^m^ どっちかなぁ〜?

鑑定結果をお待ちいただいている方々
もうしばらくお待ちくださいませ〜〜m(_ _)m
結果。。。楽しみにしていて下さい♪

ニックネーム wakame* at 23:20| Comment(2) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

あんちびs *Movie*

パタパタ飛べるようになって
楽しくて仕方ないあんちびs〜^m^
父ちゃん母ちゃんや先輩オカメsが引越しして。。。
07073130.jpg
元鳥屋部から夏限定鳥部屋へと飛んでった〜( ̄◇ ̄*)

しばし こちらでぴゅぃぴゅぃ♪っと
大はしゃぎなあんちびs^m^

07073133.jpg
父ちゃん母ちゃんに会いにいったのけ?
手に乗せるとあたくしに背を向けて
先輩オカメsにご挨拶〜?(笑)

けど、間違えて春雷にじょ〜じょ♪
っと、ねだっていたお二人さんって。。。( ̄▽ ̄;)

ニックネーム wakame* at 23:30| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

クルマサカ 愛のささやき(* ̄m ̄)

天気が良いと、大型トリオも外で遊べる^^
久々の外の空気に大喜びの雪桃珊瑚〜♪
んで。。。早速桃と珊瑚は例の「愛の巣」へ。。。

気分も高まり愛をささやき合うかのような二人(* ̄m ̄)
クチバシカチカチしてはチュッチュチュッチュゥ〜♪
時折 トサカも立ててチュッチュすると、
ふたりのトサカで頭の上にはピンクのハートが^^

そんなシーンも撮りたかったのだが、カメラを一応
意識しているらしく? 動きも少々遠慮ぎみ。。。
それにこれ以上近づくと、珊瑚に「ふぎゃぁー!!」って
怒られてしまうのでこの距離が限界ですの〜( ̄▽ ̄;)
07072404.jpg
雪と桃も相変わらず仲良しさ〜ん^^
って、この画像を撮った直後 ガタガタガター!@@;
うちのガラスがピシピシ言っていた。。。

鳥屋部ではオカメsが大パニックー!ToT。
桃珊瑚は「ギャギャギャー!!」って飛びまくり〜。
震度3の地震だったそうな。。。 怖かったぁぁぁ><。
07072406.jpg
珊瑚:今のは何だったんだ? こえぇ〜こえぇ〜
07072407.jpg
桃:あたちもこわかったわ〜〜
雪:おいらなんてこわくて固まったぜぇ

うんうん みんな怖かったね〜(ノ_・。)

っと、久々の外遊びは心臓に悪い幕開けであった。
とにかく日中で助かったぁぁぁぁ
夜だったらオカメs出血大パニックだったさっ~(>_<。)シ~


ニックネーム wakame* at 22:32| Comment(3) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ぐぅわぁぐぅわぁ ケ〜キ(^0^*

今日は、久しぶりに妹ちゃんが遊びに来た♪
先月誕生日を迎えたあたくしに、ばーすでぃケーキ
抱えてやって来た〜〜〜>m<
Dsc05160.jpg
ぐっふっふ♪ ケーキじゃケーキ>m<
Dsc05161.jpg
なんか軽いな〜?っと思っていたら、
中からはこんな可愛いケーキが登場ー!^^
しかも、このケーキったらファスナー付き??
Dsc05166.jpg
開けてビックリ!!@@; 
中にはこれまた可愛いアヒルちゃ〜〜〜んヾ(∇・〃)

しかも、お祝いの歌まで歌ってくれて〜♪♪
あぁぁぁ この可愛いさに 参りました。。。。

妹ちゃん ありがとよぉぉぉぉー!(*≧▽≦)

注:動かないアヒルちゃんではありますが、
可愛い歌を聴いていただきたく、
あえて動画にいたしましたん(* ̄m ̄)


ニックネーム wakame* at 23:45| Comment(0) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

おはよぉ ちくりん^^

おはよぉぉぉ ちくり〜〜〜ん♪♪




* ご飯じゃ ご飯じゃー!! *


・・・・・。


大変お腹がお空きのようで(* ̄m ̄)
ニックネーム wakame* at 22:49| Comment(2) | *Movie* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする