2008年11月21日

銀杏のベッドなんだけどぉ。。

生後間もなく事故により右足を失ってしまった
こちらも時雨と杏仁のお子ちゃま銀杏。

驚くことに 止まり木にものれるようになったのだが、
やっぱり寝る時は分切網の上でお腹をついて眠る。

朝晩 かなり冷え込むようになってきた今日この頃><。
さぞかし冷たかろうにと、先週からは
ちょいケージにて寝るようになった。

しかし銀杏ったらひとりは嫌だとダダこねる( ̄▽ ̄;)

そこで! 作ってみたよっ 銀杏ベッド〜♪
Dsc07887.jpg
まぁ 作ったといっても あれこれ寄せ集め
穴あけて 紐とうして ボールつけて
ってこんなもんだがねヽ( ´ー`)ノ
Dsc07892.jpg
んでっ ケージにひっかける
丁度いい台もめっけ〜(* ̄m ̄)
Dsc07901.jpg
いざ! ケージへ〜〜♪♪
銀杏がいつも寝ていた所にいい感じで収まった^^


銀杏喜んでくれるかなぁ?  
ワクワクしながら様子をみていると。。。
Dsc07897.jpg
一目散にやってきたのは紅綿ち〜ん。

もうちょっと先輩ちゃんsは、
びびっちゃってドン引きよぉぉぉ( ̄▽ ̄;)
08112105.gif
さすが まだ幼い紅綿ちんは臆する事もなく
もぉ〜 おもちゃに夢中ー!>m<
っつか おもちゃにかぇ? ベッドはど〜よ?
08112104.gif
夢中に遊ぶ紅綿兄(姉?)を見て
うごりんも一緒になって夢中に〜(笑)
08112103.gif
さぁ 夜になりました!
うごりん よっぽど気に入ったらしく
ここから離れまへ〜ん。

かん3ちゃんもやってきて
ちょっと遊んでましたん^m^
08112102.gif
さぁ 寝ますよー!!
ってな時に、とうとう銀杏がやってきて
おもちゃで遊び始めたっ(≧▽≦*)

そうそう これはちみのベットだよ。
このベットで眠ればお腹冷えないし〜
みんなと同じ空間で眠れるよっ!^^

さぁさぁ ど〜ぞど〜ぞ と勧めたが
やっぱり分きり網の上で寝てたので
ちょいケージにて眠ったのであった。
今夜は大丈夫かな〜?^m^


そうそう 夜中みたときには
うごりんがちゃっかりベットをご使用〜( ̄▽ ̄*)
うん ホントに気に入ったんだなぁ。 嬉しいけど
銀杏のベットなんだよねぇ。。。(笑)


ニックネーム wakame* at 22:31| Comment(0) | *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ざ・Cago hut〜〜ヾ(∇・〃)

で〜きった で〜きた♪ な〜にがで〜きたっ♪♪

ってな訳で できたわさぁ〜>m<
ちょっと前から あら?これいけるかもー!!
っと、思い描いていたもんが^^

それは何かと言いますと。。。

我が家でも大人気のおもちゃの *Tiki Hut
パクって作ってみたんでございますのぉ〜。
Dsc08090.jpg
その名も 名づけて *Cago Hut ヾ(∇・〃)

うんうん われながらなかなかのネーミング(* ̄m ̄)
Dsc08087.jpg
それにただパクっただけではなくぷらすαで
トップにはお星様なんぞをあしらってみましたのよ〜ん(^0^*オッホホ
Dsc08085.jpg
レザーの紐やぷらちぇーんも、ぶ〜らぶら^^


ちゃてちゃて 気に入ってくれるかな〜〜?(*≧m≦)
 
ニックネーム wakame* at 15:22| Comment(0) | *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

クルマサカCandle 夏のNewデザイ〜ン(笑)

数ヶ月前の日記でもお披露目したクルマサカCandle
桃と珊瑚の綺麗なトサカで作ってみたものである♪
出来栄えは、細かい事を抜かせば(笑)ほぼイメージどおり^^
単なる自己まんな作品なのであ〜る( ̄ー ̄)ふっふっ
Dsc04930.jpg
あれから暑い夏が来る前に、珊瑚と桃のトサカは抜け換わり
ある程度たまったのでまた作ってみた♪
1本につき、贅沢にも3枚のトサカをあしらっている(* ̄m ̄)
Dsc04932.jpg
そしてそして、他にもイメージしていたNewタイプ〜^^
こちらは珊瑚と桃の胸毛。。。
もとい 胸の羽を何枚もちりばめてみた〜。

・・・・・。

ん〜〜〜・・・・。 

あ〜〜〜〜・・・・。

一枚一枚の羽が小さいから画像では
何だか良くわからんのぉぉ( ̄▽ ̄;)
けど、火を灯すとぽわ〜〜んって羽が浮かび上がり
それはそれでなかなか綺麗でしたからー>m<
07070603.jpg
っと 言う事で。。。
クルマサカCandle 夏のNewデザイ〜ン誕生!(笑)

ニックネーム wakame* at 23:34| Comment(3) | *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

クルマサカ Candle完成〜(*≧▽≦)

我家の桃&珊瑚の頭には、
と〜っても綺麗なトサカが生えている^m^
まるで太陽がニコニコしているようである(笑)
06073048.jpg06092710.jpg
あまりにも綺麗なので、換羽で抜け落ちても捨てるに捨てれず。。。
かと言って、お友達が作ってくれた素敵なストラップなんて
不器用なあたくしにはムリムリ〜( ̄▽ ̄;)
っと 何も出来ずにただ溜まるばかりだった(笑)

っが。。。これなら作れるかも〜♪ってちょっと前から
思い描いていた物がようやく完成〜ヽ(*^0^*)ノ

07010714.jpg
うぷぷぷ(* ̄m ̄)
キャンドルになっちまいました〜ん♪
07010715.jpg
ほぼイメージどおりの出来栄えに嬉しくって
(詰めはまだ甘いけどねー。)
調子こいて作る作る(笑)
近々 火を灯してみようかと^^ むふっ 楽しみ〜♪

勢いついでに、これまたず〜っと前から やろう やろう
っと思っていた事が完成ー>m<
07010763b.jpg
ダイ○ーでつっぱり棒を用意し、ワイヤーでフックを作り、
天井近くの空いているスペースにオモチャ収納(笑)
これなら一目瞭然で直ぐわかるし、出し入れ簡単♪
次回の注文時にも役立つであろう^^

なんだかオモチャ屋さんみた〜いヾ(∇・〃)
っと はしゃぐあたくしを、
金曜日から遊びに来ている妹ちゃんは
「うんうん 良いね〜良いね〜」っと
優しく微笑んでくれるのであった(笑)

07010713.jpg
そんな姉妹を海夜も優しく(?)
見つめるのでありましたとさ〜^m^

ニックネーム wakame* at 23:40| Comment(2) | *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

悪戦苦闘の巣箱作り><

ちびsのケージでびゅ〜も みんな無事果たし
ちょっぴり余裕が出てきたあたくし。。。( ̄ー ̄)
今日は 北風ぴぃぴゅぅ吹きまくる中巣箱を作った!

木材は2ヶ月ほど前に用意して、2枚の板も張り合わせ
カットるす線も引き準備は出来ていたのだが、ドタバタな毎日で
今日に至ったという訳だん( ̄▽ ̄;)
06111408.jpg
なんとかかんとか出来上がった巣箱。 不細工だぁ(ノ_・、)
本当ならトンテンカンっと直ぐに仕上がるハズが
かなりの乾燥した空気により、1枚板は(って言うのか?)
しなるしなる 曲がってるー!><
しかも、トンテンっと釘を打っている間に割れますがなぁ(ToT)
でもって、張り合わせた所も見事にパリンっ♪ 
パリンって。。。( ̄□ ̄;)!

おかげで今回は、悪戦苦闘な巣箱作りが繰り広げられた。
本当なら4個作るところ2個しかつくれなかったさ。。。ハァ〜

っま その分 愛情もいつもの倍にこもってるかも?(笑)

ニックネーム wakame* at 23:14| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

大忙しになる前に(* ̄m ̄)

やりたい事・やらなくっちゃ!ってな事
てんこ盛り状態で、どこから手をつけて良いのやら(^^;

ちっちっち〜♪ っと雛の声も聞こえ始めている^^
とにかく 大忙しになる前に一つ一つ片付けよう!!
06092304.jpg
っで。。。まずは 最後まで燃えきらず残っていた
キャンドルの片付け(笑)
再利用で新たなキャンドルに生まれ変った^^
06092306.jpg
こちらはチマチマ作っているのも面倒になってきてヾ(・・;)ォィォィ
大きな空き瓶にポイポイ残りを突っ込んで
繋ぎに溶かしたロウを流し込んだだけの物(* ̄m ̄)

見た目は適当に作ったのがバレバレだが
火が灯った時に仕掛けがきっと素敵に見えるハズー!!
そしてかなりのビックサイズに燃焼時間に期待(笑)

明日は何を責めるかな??

ニックネーム wakame* at 23:58| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

一体これは何?(笑)

とっても久しぶりに作ってみた♪
06081561.jpg
白いこのかたまり。。。一体なんでしょう?
06081560.jpg 06081562.jpg
むっふっふ^m^ これは石鹸ですのよ。
切ると中からは金太郎飴のように。。。
けど この模様は何をイメージしたか? あえて言わぬ。
なぜならば、説明しても「えー?見えなーい」
っと、言われるに違いない(^◇^;)
06081564.jpg 06081565.jpg
でもっ こうやって光に透かして見ると綺麗だし^^
オリーブやココナッツオイル入りで、キメ細やかな泡立ちに
洗いあがりはしっとりすぺすぺ♪♪
石鹸の役目は抜群である!└( ̄▽ ̄*)

よし! また頑張るべ♪♪

ニックネーム wakame* at 23:31| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏はやっぱり*Jell Candle*?^^

今日は 久しぶりにJell Candleなんぞ作ってみた^^

作るって言っても。。。
Jelly Oilを溶かし 色をつけ 香りをつけ
ガラスの入れ物に芯を固定し 流し込んで 
固まるのを待つだけだが(笑)

06072102.jpg
それでも出来上がりはなんだか爽やか?^m^
夏にはピッタリでる♪

今度は2色・3色づかいや
貝殻なんて入れて もう少し手間かけるか♪♪

ってか。。。
最近 Candleの大きさと芯の太さの微妙な関係を模索中(笑)
最後までちゃんと灯ってくれるのだろうか?(^^;;;

でもでも 火を灯すのが楽しみだぁ〜>m<

ニックネーム wakame* at 21:59| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

やーっとやっと♪

本日 やっとこさ社長さんがお見えになった。
工事は終わったハズなのだが、細かい所が残っていたのだ。
約1ヶ月も待ったのだ。。。

・PlantsRoomに取り付けられた流しのパイプが繋がれて
明日からや〜っと流し台が使えるー!!>m<
・ベランダに物干し竿が設置できるようになった♪
・工事中に出来た傷や、破けた網戸の網の張替え。
そして、そして 何よりも待ち焦がれていたのが・・・

06020301.jpg  06020403.jpg
前回造っていただいたウッドデッキ。
本当は、冬の間はプールの上にもひけるように
したかったのだが、予算の関係で断念><
それを今回余った廃材で3分の1ぐらい造ってもらえた〜ヽ(^0^)ノ
サービスとの事で、後日 防虫防腐剤は自分で塗ることに♪

これで上のスペースが広くなり、歩きやすくもなった^^
あ〜 めでたし めでたし!!
けど、もう1回は来てもらうのである。。。(^^;;;


06020419.jpg
社長さんが頑張っている間、私はCandle作りを頑張った!
本当に久しぶりである。
あまりにも久々なもんで、出来ばえはイマイチ><
っま、火が灯せれば良いのよね〜(笑)

ニックネーム wakame* at 22:06| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

出来たっ♪

本日新たに3個の巣箱完成〜♪
06012601.jpg
今回のは、杉の木で作ってみた^^
本当は、檜で作りたいのだが。。。
店に並ぶ板はどれもブ厚い!!><

そうじゃなくても、真っ直ぐに切れない私。
これで厚みが出たら、更に大変な事になる。

っま 杉も良いか香りだし♪ 良しとしよう!!

そうそう 板の切れ端は、珊瑚と桃が「ふにゃにゃ〜♪」
っと 大喜びでこっぱみじんに砕いてくださった(笑)
まさに 捨てるとこ無しである!^^


ニックネーム wakame* at 01:37| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

出来たーっ♪♪

今日は早速台車作り^m^
これがあると、掃除での移動もラ〜クラクっ♪

午前中の買出しで、タイヤやビスを買って来た。
板は、工事での廃材をもらっておいた物。

午後から電ノコで板をカット。
しかし、やっぱり素人の仕事。 少し曲がるのよねー><
っま、それもご愛嬌って事で(笑)
4個のタイヤを電気ドリルでグ〜ルグル♪

Dsc08458.jpg
あ!っちゅうまに出来上がりぃ〜ヽ(^0^)ノ

明日はお引越しだな♪

ニックネーム wakame* at 22:59| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

頑張った!!o( ̄へ ̄o)

昨日 都会へ出かけた私は、風邪の菌を貰ってきたようだ><
朝から喉も頭も痛く 鼻水もず〜るずる><
それでも 今日終わらせなければならぬ作業を頑張った!!

05122702.jpg
早朝から、ちゃっちゃと足場が取り外されてすっきりと♪
05122701.jpg
お次は PlantsRoomの周りにコンクリが引きつめられた。
05122706.jpg
ここで私の出番! 例の鉢をトンカチでガンガン砕く!
これが気持ち良いったらありゃしない(* ̄m ̄)
そして、平らにならされたコンクリの上に埋めていった。

この作業。。。思っていた以上に大変ー!!>< 
頭痛と鼻水と戦いながらだったので、途中止めようかとも・・・。
けど、社長さんが手伝ってくださりなんとか仕上がった(T^T)
社長さんには感謝感謝でありまする♪♪♪

乾いて枠組みが外されるのが楽しみだ〜^m^

ニックネーム wakame* at 23:18| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

さすがのプロ道具!!@@;

昨日 5羽を一気にお見送りして、ジワジワと実感が・・・。
やるべき事はてんこもりなのに、頭も体も動かない><
なのに、ま〜ったく予定していなかった事がちゃっちゃと出来た(笑)

大工さんとお茶の時間のお喋りで、余った材料を素晴らしいスピードで
カットして下さった♪
さすがプロの道具。 あ!!っという間に綺麗にカット@@;
05122208.jpg
真っ直ぐにカットされた物だから、釘を打つのもとっても簡単♪
みるみるうちに3個の巣箱が出来上がり〜>m<

さて 誰にプレゼントするかな〜?o(^o^)o

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

私がトンテンカンとしている横で、大工さんも頑張った(笑)
05122206.jpg 05122207.jpg
左:階段上のミニキッチンがあった所は、立派なクローゼットに^^
右:床の間も扉がついたら、まぁ〜立派♪
ココだけ新築のようである(笑)

05122301.jpg
午後には、外壁にも取り掛かっていた。
引き締まってきたぞ〜♪

ニックネーム wakame* at 01:56| *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする