2006年01月21日

あれもこれも移動。。。

昨日 アクリルケージがリビングにやってきたお陰で
元々そこにいた「キリン」と「猫のイス」が追い出された(笑)
ので。。。PlantsRoom入りとなった。

06012206.jpg





PlantsRoomの方が天井も高いので
キリンさんには丁度良かったかも^^






06012207.jpg




ついでに玄関の飾り棚もこっちに移動。
なんたって猫sにいたずらされるので
何も置けなくなっていた(^^;;;
時には3段に1匹ずつがチョコンと座り
トリプル招き猫化していたもの(笑)
やっと、本来のお役目が!>m<






06012105.jpg
猫のイスには、リビングに避難できなかった鉢と
虹ちゃんのJrとそのお友達の場所となった(笑)
み〜んな それぞれ 何かしら役目を果たしてくれる。
お互いに助け合って、共存しているかのようだ♪
うぅぅぅん 素晴らしいねぇ〜(*≧▽≦)

ニックネーム wakame* at 23:52| わくわくうきうきProject♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

多目的スペース^m^

今日。。。待ちわびていた社長さんがお見えになった。
工事は終わったように見えるのだが、まだ細かな所が沢山残っているのだ。

06010901.jpg
まず、2階でとっぱらったミニキッチンがようやく
PlantsRoomの流し台として、設置された^^

06010908.jpg 06010915.jpg
これにより、スペースを把握できるようになり
まだ外で頑張っていた大きな鉢 5鉢も中に入れる事ができた♪
ついでに リビングにいたフラミンゴのフラちゃんも
何度もにゃんsにひっくり返され、「首ちょんぱっ!」に
なっていたので、こちらへ非難!<(`^´)>

06010910.jpg 06010911.jpg
それでもまだスペースに余裕があったので、「太陽と月」シリーズの
イスも置いてみたぁ(´≧ω≦`)
実は ちょっと不気味ー!!っとダンナや妹に不評だったので、
ゴミ箱や鉢の台になっていたのだ(^^;;;

そして、にゃんsに邪魔されぬ部屋という事で、
キャンドルを楽しむ部屋にもなった♪
にゃんsが来る前は、毎晩灯していたのにね。。。
あぁぁぁ 嬉しぃぃっ>m<

そんな こんなで オカメのお引越しは また明日だな(笑)


ニックネーム wakame* at 23:22| わくわくうきうきProject♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ほぼ完成〜ヽ(^0^)ノ

今日はほぼ完成した部屋に、早速Plantsを運びいれた。 
またまた鼻水たらしながらも頑張った!!(笑)
天気が良くて暖かかったのが救いだ(^^;;;

05123005.jpg 05123006.jpg 05123007.jpg
とりあえず今日はここまで・・・。
まだ流し台が入るので、スペース的にどうなるかなぁ〜?
余裕があれば、あと7鉢入れたいのだがどれもデカイのよね・・・。

05123016.jpg
新しく出来た部屋を眺めるゴンにゃん(=^・^=)
本当は、ゴンにゃんも入ってゴロゴロしたいのよね。

05123026.jpg 05123027.jpg 05123028.jpg
そして、あたくしのもう一つの作品♪♪
2階からはこんな感じに見えるのだ^^ 

05123030.jpg 05123031.jpg
肝心のにゃんsは、猫部屋をとっても気に入ったようで
ダンナと二人で喜ぶバカ飼い主s(笑)
高い所が好きな猫にも、このガラスの床は良かったらしぃ〜>m<

とりあえず、年内にここまで出来て良かった良かった♪

ニックネーム wakame* at 23:16| わくわくうきうきProject♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

いよいよガラスだっ♪♪

今日は、サッシ屋さんが4人がかりで大きなガラスが
1階のPlantsRoomに入ったー!!>m<
これでようやく寒さをしのげるってもんよ♪♪

05122922.jpg  05122920.jpg
ガラスが入ると、ぐぐぐぃ〜っと引き締まって見えるような^^
明日は早速Plantsを非難させましょー!!

05123018.jpg
先日の。。。鼻タレながらの私の作品!(笑)
コンクリもしっかり固まり枠が外された。
うっぷっぷ(´≧ω≦`) 頑張って良かったぁ♪♪

完成まで あともうひと踏ん張りだぞ!!
 
ニックネーム wakame* at 23:16| わくわくうきうきProject♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

大工さんよ さようならー(ToT)/~~~

今日で大工さんのお仕事が終わった。。。
完成に近づくのは嬉しいのだが、約1ヶ月間通ってくれた
大工さんとの別れは寂しいものである(T^T)

05122802.jpg 05122822.jpg
仕上げには、床の間だったクローゼットに棚がつき。
(今後の為に、付け方もしっかり教わった^m^)
猫部屋の天井や隅もきちっと板がはめられた。

0512850.jpg 05122812.jpg
いよいよ猫部屋の床のベニヤ板が外され、ガラスの床に
光が通ったー!!>m< なかなかよん♪
最後に、PlantsRoomへの出入り口にステップが設けられる。
増築された鳥部屋は、少し低く作られているので
二つのステップも段差をつけてもらった^^

作った本人 大工さんも「こりゃお茶を飲むのに良いなぁ〜」
っと、最後に一緒にココでお茶した(笑)

短い間だったけど、素敵な作品を創り上げてくださった大工さん!
ありがとうございましたーm(_ _)m
また会える日を(あるんかい?)楽しみにしております♪

ニックネーム wakame* at 23:18| わくわくうきうきProject♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ガラス板が床に設置されたっ>m<

今日は、早朝から外出していた私。
3時頃ワクワクしながら帰宅すると。。。
05122615.jpg 05122608.jpg
外壁のニス塗りが仕上がって
2階の内壁も完成していた>m<
壁が出来ると、グッと引き締まる感じだわ♪♪

05122613.jpg 05122611.jpg
1階から見上げれば、昨日作業した 例のガラスが床に設置されていたー!!ヽ(^0^)ノ
画像は下から写したものだが。。。
作業がまだ残っているので、2階の床にはベニヤ板で覆われて
実際に光が通る感じはまだわからず(^^;;;
うぅぅぅ>< 楽しみぃぃぃぃ!!

そして、1階のPlantsRoomの前にコンクリを流し込むので
その準備もされていた^^
明日は、また私の出番だ! 頑張ろぉ〜っと♪♪

ニックネーム wakame* at 23:18| わくわくうきうきProject♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする