2008年11月28日

お嬢とおっちゃん( ̄m ̄*)

お迎え当時 すんげー頑張った日陽子ちん^^
今でとっても元気元気に毎日楽しそうに暮している。
Dsc08138.jpg
そんな日陽子ちんももう直ぐ生後9ヶ月に♪
来た時 56gとかだった体重も今では80g台後半に〜>m<

ほんでほんで つい先日なんてなぁ
おっちゃんの歌に見事に反応して女の子ポーズ♪
いっちょ前に思春期を迎えたお嬢になってきた^m^
Dsc08134.jpg
その歌の主 黄次郎おっちゃん(* ̄m ̄)
キリリっと凛々しくハンサムなおっちゃんであ〜る。
Dsc08135.jpg
おっちゃん 若いねーちゃん日陽子にめろめろでなぁ(笑)
Dsc08142.jpg
どこにいてもこうして日陽子にやさしいおっちゃん>m<
日陽子もすっかり恋する女の子のお顔に〜(*^^*)
見ているこっちも思わずニンマリ♪

もう あがってしまったと思われる黄次郎おっちゃんと
子作りは考えていなかった日陽子。。。

こんな微笑ましい二人を見ていると
やっぱりどちらのお子ちゃまも見たいってもんで〜

日陽子が1才になって 体重が90g超えたらっ!
その時はも一度考えてみるか〜?(*≧▽≦*)


ニックネーム wakame* at 23:59| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご到着〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今朝 でっかいダンボールがご到着^m^

ふっふっふ〜 来たっ来たっ わくわくしながら箱を開けると

Dsc08143.jpg

じゃじゃ〜〜〜ん♪♪ でで〜〜ん(>m<*)

お鳥ちゃまのおもちゃがご到着〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ホントは夏にでも再入荷。。。な〜んて言ってたが
あまりの忙しさに今日になってしまったという訳だっ( ̄▽ ̄;)

楽しみにしていてくださった里親さん方々
お待たせいたしました〜〜m(_ _)m

画像を1個1個撮って近日中にアップ予定です^^
って言っても今回も 破壊系 ばかりですが。。。(笑)
お待たせついでにもうしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m

* Tさ〜ん♪ ベネバックもどど〜んと到着しましたよん^m^ 
計算できるまで少しお時間くださいませ〜。


ニックネーム wakame* at 15:36| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

むふっ♪ みぞち〜ん(*^^*)

先週末 初産卵して嬉ビックリさせてくれた
のっぺりちゃんsのみぞれさ〜ん(^m^*)

次の日には2個目をコロリンっと。
1個目に気づくのが遅かったか?〜( ̄▽ ̄;)

なら3個目は月曜日だなっ♪ なんて思ってたのに、
昨日も今朝も2個のまんま。

あらぁ〜 2個で終わっちゃったみたいよぉ?
なんて電話をくれた友達とそんな話をしていたら。。。

電話を切ったあとの夕方には3個になっていた〜>m<

しかも、3個になって みぞちんもスイッチ入ったか?
抱卵熱心になってきたーっ!(*≧▽≦)

1個目出現してからは、とろろがほとんど
抱っこしてたもんでね〜。
いや とっても嬉しそうに抱っこしてたから
良いんだけども(笑)

みぞちんの母性本能もむくむく育ってきたようで^^
雛ちゃんに是非とも逢えると良いねぇ〜。

もう直ぐ2才のみぞちんが初めて産んだタマちゃんに、
どうか命が宿ってますように〜〜☆




ニックネーム wakame* at 23:17| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

うおぉぉぉぉ みぞち〜〜ん!>m<

杏仁と時雨のお子ちゃま みぞちんが、
ぬわぁ〜んと ぬわぁんと! 初産卵〜〜!(≧▽≦*)

いやいや〜 つららとの時は、
盛り上がってもタマちゃんまったく出現せず
二人で巣箱にこもっては抱卵ごっこ( ̄▽ ̄;)

3週間待っては巣箱撤去して6人部屋へ。
他のペアが子育て終了して場所が空けばまた巣箱入れて。
また3週間待っては撤去して6人部屋へ。

こんなん繰り返して約半年。
結局タマちゃんはお目にかかれなかったのだ。

みぞちんの送り出した弟くんや妹ちゃん達が次々と
お父ちゃんお母ちゃんになりました〜♪ってな
嬉しいご報告をいただく中。。。

もしかして? もしかして?
みぞちん 小さい頃にかじられた
短い上くちばしがなんらか影響してるのか?

立派にお父ちゃんになれた月詩は
(のっぺりちゃんsのもうひとり)
男の子だから影響しなかったの?

あぁぁ もしかして
みぞちんは母ちゃんになれないのぉ?
そんなぁ〜 不憫な〜 殺生なぁ〜〜><。

色っぽくも可愛い可愛いみぞちんのお子ちゃまは
どんなに可愛いだろぉぉ 
見たかったぁぁぁぁ~(>_<。)シ~

なぁんて あきらめかけてたら コロンっと出現。>m<

今朝は うぉぉぉぉぉぉお!!@▽@
思わず歓喜の雄叫びをしてしまったwakame*であった。
08111403.jpg
丁度1週間前 巣箱にこもっていたみぞちん♪

みぞちん 初産卵おめでとぉぉぉ^^。
タマちゃん産めたね〜♪

気まぐれでなく、2個3個とつづくのなら
どうか無事産卵が終わりますようにぃ☆
08111401.jpg
こもっていたみぞちんを
いまかいまかと見守ってたとろろ^m^

おタマちゃんが出現した今は
早速 嬉しそうに抱卵ちぅぅぅぅ。
うんうん 良かったなぁ♪

そして みぞちんは巣箱の上で優雅にくつろぎちぅ(笑)

ニックネーム wakame* at 14:34| Comment(2) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

気持ち良いね〜^^ 雪の巻き

ちょいと間が開いてしまったが
つづきの雪の巻きと参りやしょぉ〜^^

我家の大王 雪やんも
Dsc07677.jpg
久しぶりのお天気にご機嫌さん^m^
08111305.gif
もちろん水浴びも大いにご堪能〜(* ̄m ̄)
Dsc07705.jpg
水浴びの後は 自分の世界に浸る雪。。。

いつもは何が何でもwakame*の肩から離れんヤツが
この時ばかりはほっといてー!って感じの雪やん。
Dsc07706.jpg
そのうち くちばしをジョリジョリ初めて
眠くなる雪なのであった(笑)


毎日 夕飯前には特別に雪大王だけは
ちょいとお外に出るのだが、
雄叫び防止の気分転換にね〜( ̄▽ ̄;)

夜空にはとっても綺麗なお月様が〜>m<
Dsc08578.jpg
思わずデジカメを手にパシャパシャ♪
Dsc08568.jpg
ふと気づけば 隣では怪しげな踊りの雪(笑)

月夜をバックに踊る雪が
なんだかとってもカッコ良くて
惚れ惚れするwakame*であった(≧m≦*)

ニックネーム wakame* at 23:05| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

気持ち良いね〜^^ 桃の巻き

くちょガキ珊瑚につづきまして(笑)
おっとり桃姫ちんは。。。^^
Dsc07674.jpg
お久しぶりの太陽と青空を拝み?^m^
08111304.gif
やっぱりお久しぶりの水浴びにもこもこと大喜びっ♪
Dsc07688.jpg
でもって 珊瑚と同じく気持ちよさげに日向ぼっこ(*^^*)
08111303.gif
んで。。。仕上げは やっぱりwakame*のなでなでに
へろへろになる桃姫ちんでありましたとさ〜( ̄▽ ̄*)

桃も気持ち良かったね〜^^


* * * * * * * 雪の巻きへとつづく(笑) * * * * * * *

ニックネーム wakame* at 23:36| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おいちぃね〜^m^

つい先日サプライズ小包が届いた。

なになに〜?@▽@ わくわくしながらフタをあけると
ほわ〜ん♪ っと香ばしいような?
なんともいえぬよい香りが漂い
Dsc06408.jpg
じゃじゃーんっ!
中には箱いっぱいのキビ穂がこんにちは〜(^◇^)ノ

んまぁ んまぁ ぬわぁ〜んて美味しそうなんでしょ>m<
今年は我が家で作れなかったからと。。。
わざわざ ご馳走のお裾分けと送ってくださった。

しかも大所帯の我が家という事でこんなに沢山!
そのうえ 我が家で出来るもんとは大違いの立派な穂である!
黄金色に輝く穂にしばし見とれてしまったくらいさっ(笑)


早速「送ってくださったMさんに
感謝しながらブチするのよ〜」っと配給。

08091009.gif

そりゃ〜もぉみんな大喜びで食つく食つく!(*≧▽≦)

わらわら群がってはブチブチブチブチ

中には茎ごと引っこ抜いて持ってちやう子も( ̄▽ ̄;)

銀杏だって嬉しそうにブチブチ♪

粟穂をブチブチはじめたべに1ちゃんだって
キビ穂を選んでブチブチ(* ̄m ̄)

お子ちゃまやら若造やら
おっちゃんや〜おばちゃんや〜

み〜んなみんな美味しそうにブチブチしておりましたん。

そんな彼らを見てはwakame*も はぁぁあ 幸ちぇ(*^^*)








ニックネーム wakame* at 23:33| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

がーんヽ(□⌒ヽ)ごーん(ノ⌒□)ノぐわぁぁん( ̄□ ̄;)!!

昨夜 日記をアップして さぁ〜寝るべぇ♪
っと、鳥屋部のタイマーをセットして
ふとカバーの隙から目に飛び込んできた璃桜と霧の姿。。。

っえ?! 璃桜と霧って じゃ〜誰が抱卵してんのさっ!@□@

慌てて両親不在の巣箱に手を入れタマちゃんに触れると
ぎょぇぇぇぇぇぇ!! つめたっ!><

すぐさま3タマちゃん保護してあたためて。。。

けど、タマ1・2ちゃんは既にダメになっており
タマ3ちゃんだけは、かろうじて力なくも動く血管。

祈る思いで今日一日様子を見たが、
諦めなきゃ〜ってなタマちゃんになってしまった。
くぅぅぅ ショックー!!~(>_<。)シ~

璃桜と霧は、初めての時の月詩と水恋の嘴事件以来
産卵しても直ぐに抱卵放棄になったり〜
抱卵しても夜は抱卵せずそのまま抱卵放棄になったり〜

なので 夜も昼もちょくちょく見ていたのに
それが今回は珍しくしっかり抱卵している〜>m<
っと、すっかり安心しきっちゃって。。。
3タマちゃんが揃ってからは夜は確認してなかった。

あぁぁぁぁ もぉもぉもぉぉぉお!
ちゃんと確認しようよwakame*っ! きぃぃぃ!

せっかく成長していたタマちゃんs。。。ごめんね。
せっかく踏ん張って産んだ霧も。。。ごめんね。
せっかくあっためていた璃桜も。。。ごめんね。

ってか 璃桜も霧もいつの夜から出てたん?
何で夜は出てるんだぁー!! はぁ〜〜残念><。

ニックネーム wakame* at 22:00| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

親子だね〜(* ̄m ̄)

只今 熱心に抱卵中の璃桜&霧に瑠葉&甘露^^

この霧と甘露は母と娘なのだが。。。
丁度 同じ日に産卵が始まり、2個目・3個目も
もちろんの事 同じ日にコロンっと産んで
どちらも3個でピタリと止まった。

だいたい4個から6個産む子が多い中
母・娘 そろって3個で止まるなんて。。。
ほほぉ〜 さすが親子だねぇ〜(* ̄m ̄)←妙に感心(笑)

Dsc05847.jpg
そんな霧ママちんは璃桜パパちんと
かわりばんこに熱心に抱卵♪
08092802.jpg
今回お初の瑠葉と甘露は仲良く一緒に抱卵^^
っで、ご飯食べに出てくるのも一緒〜( ̄▽ ̄;)

どちらも可愛い雛ちゃんに逢えると良いね〜^^
もうしばし幸せ気分に浸りながら
抱っこしててだちゃれぃ♪



ニックネーム wakame* at 23:12| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

あぁぁ とぉとぉ( ̄▽ ̄;)

夏の間にガンガン成長した植物sも
続々と戻ってきて。。。。
その上 新たに6苗もお迎えしちゃったもんだから〜

練っていた ケージ増設・Plant's roomへの進出計画が
あぁぁぁ やっぱりムリムリー!><

でも そろそろ二人っきりの部屋が必要な子達もおるしぃ
巣箱を待っているペアもおるしぃ。。。

仕方ねぇ〜 とりあえず2個足せる方法に出るか!
Dsc05690.jpg
ってな訳で、とぉとぉココの2列も
4階建てになっちまいました〜ん( ̄▽ ̄;)
Dsc05689.jpg
もうちょい引いて見るとこんな感じで。。。

はっはっは〜 ほとんど窓いっぱいいっぱいにヽ( ´ー`)ノ

今回はとりあえずこれでいけそうだが、
も少し増えるとなると
次は3階建て1列増しだな。。。ふ〜っ( ̄ー ̄*)

ニックネーム wakame* at 23:47| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

秋仕度〜^^

秋だ秋だということで。。。

梅雨どきから活躍していた除湿機やら
夏の間 大活躍した扇風機やら
せっせ せっせと綺麗にして
お疲れ様っ♪ また来年〜(^o^)/~ 

ほいでもって鳥屋部のカーテンも復活っ!!

んでんで 注文していたケージも
もうすぐ到着予定ということで。。。
「ケージ増設計画」開始〜〜(*´・▽・`)/ オゥッ!!


ってなわけで、この部屋をつくった時に
ひそかに考えていたことがついにっ?>m<

ぬぅわ〜んて うきうき わくわく せっせとお掃除♪
Dsc05620.jpg
おっきな窓ガラスもすみからすみまで
きゅっきゅと磨き^^

Dsc05622.jpg
少しでも広くなるようレイアウトも変えてみた♪

ココには10月になったらプルメリアが
非難する予定^^

そしてココにあったラックは。。。
Dsc05619.jpg
こっちに移動。
奥行きピッタリで良かった良かった^^
Dsc05623.jpg
そんなこんなでスッキリしたスペースにっ!>m<
これなら大ケージ1列 に 小ケージ1列もいけるかも〜?

むっふっふ ざっと30羽は余裕だなぁ〜(* ̄m ̄) 
っえ?ヾ(・◇・`;)ォィォィ

ってか 元住人の植物は。。。
アラマンダ 1大鉢
バナナの木 1中鉢  クワズイモ 1中鉢
ハイビスカス 1大鉢&3中鉢 
アンスリューム 1大鉢&1中鉢
プルメリア 4大鉢&4中鉢 が戻る予定。

それに放鳥はやっぱり鳥部屋でだなぁ〜〜〜。

って。。。ダメダメじゃーん( ̄□ ̄;)!!
ケージは置けるのだろうか??

っま そのときゃ〜また考えようヽ( ´ー`)ノ うん。

っあ!! 台車も作らなくっちゃよー!!
今週末は大工仕事だっ! がんばるべしヽ(・▽・*) オゥッ!!


ニックネーム wakame* at 23:24| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

けん・けん・検タマちゃ〜んヽ(*´▽`)ノ

いやいやいや〜〜。

ちいちゃな雛ちゃんがいないってだけで
おもいっきり のんべんだらり〜ん♪
ふ抜け状態のwakame*である〜( ̄▽ ̄;)

そんだけ いつもすんげー気が張っているって事だなぁ。。。


そんなこんなで日々は過ぎていき(笑)
今日は少し気合を入れて検タマちゃんなぞしてみた。

ガサツなwakame*だ。割っちゃう可能性大!!
ってな事で、普通はしないのだが
前回 木香っち達にはショックを受けたので(笑)
慎重に 慎重に行ってみた^^


うきうきワクワクなその結果は。。。

★ つららん&紅千代さんの3タマちゃんは
1タマちゃんは残念ながら命は宿っていなかったが
2・3タマちゃんは血管がぐにゅぐにゅ元気に動いていた^^

★ はこべぇ&ちゃっちゃんの4タマちゃんは
1タマちゃんは夜はほったらかされて早くから成長中止。
3タマちゃんは穴を空けられてたぁぁぁ><。
2・4タマちゃんは元気に成長中〜>m<

★ 問題の椰子実&木香っちの4タマちゃんは
1・2タマちゃん やっぱり命宿っておらず〜〜(ノ_・。)
3タマちゃんもダメかな?っと思いきや!
元気に動く血管発見〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
4タマちゃんもまっさら。。。って

っと っと とりあえず どこのおうちも
1羽は生まれてきてくれるかなぁ?(;´・ω・`A)ゞ
一生懸命抱卵している親鳥ちゃんsのためにも
是非とも可愛いお顔を見せて欲しいものである。。。

無事誕生を祈るばかりぃぃぃぃ〜!!


そうそう そうそう♪
夏の終わりに出てきたあのプルメリアの花芽ちん^^
どんな花が咲くかな〜? っとわくわくしていたら
Dsc05613.jpg
こ〜んな綺麗なお花が咲きましたん>m<
Dsc05616.jpg
前に咲いたのより更に色合いは濃く
花びらは細く 香りもとってもよござんす〜>m<

つぼみも沢山でてきたので
これからまたしばらく楽しませてくれそうだ♪
08072110.jpg
ちなみにこちらが前に咲いたもの^^
今は終わってしまったが、次から次へと
たくさん咲いて ホントに綺麗だった。

来年もまた咲きますように〜☆
ってか、白い花のも咲きますように〜(笑)



ニックネーム wakame* at 23:06| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

コロンコロンのタマちゃんs〜^^

一雨 一雨 降るごとに 
秋も着々と深まってまいりまして。。。

我が家の鳥屋部も きょっきょ♪きょっきょ♪
っな声が更に増えちょりやす(* ̄m ̄)

そんな中 お久しぶりの白いタマちゃんが
(つっても 2ヶ月ぶりだけどね〜( ̄▽ ̄))
あっちこっちでコロンコロンっと出現中〜^^


tsura&veni.jpg

今回お初の氷剣&紅千代さんは
只今 仲良く一生懸命抱卵中〜>m<

前カノみぞちんとの時は、タマちゃんまったく現われず
抱卵ごっこばかりしていた氷剣。。。
今回とっても嬉しそうに抱っこしてまふっ^m^


coco&moca.jpg

前回 そんなまさかの無精卵を、孵化予定日間近まで
抱き続けていた椰子実&木香っちも
只今 仲良く抱卵中〜>m<

今回は「餌入れえっち防止対策」をとったので(笑)
多分可愛い雛ちゃんにお目にかかれるかと。。。

イヤ でも もうちょっとしたら
一応 検タマちゃんしてみるか〜〜♪


hako&cha.jpg

そして 前回やっぱり無精卵だった葉芽&ちゃっちゃんも
(ってか 中止卵だった疑惑も。。。)
只今 仲良く抱卵中〜>m<

しかしなぁ 夜になると二人で巣箱の外に??
既に1個目は止まってしまいましたん( ̄□ ̄||)

とりあえず朝は巣箱に戻し〜の
夜は抱っこしてくんないので紅千代さんや木香っち夫婦に
一緒に抱っこしてもらう作戦でがんばっている!(*・へ・)/


まだまだ先は長いけれど。。。

お母ちゃんsが踏ん張って頑張って産んだタマちゃんに
どうか命が宿っていますように〜☆

そして これから産卵が始まる子も含め
みんな無事産卵できますように〜☆

そしてそして タマちゃんの中の命も
無事育って元気に出てこれますように〜☆

ニックネーム wakame* at 23:41| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

秋に種蒔き?(* ̄m ̄)

ここんとこ毎日のように続く肉体労働。。。
おかげで(?)眠く眠くてあぁぁ〜たまらんヽ( ´ー`)ノ

いつも日記をアップする時間なんて
意識もぉろぉ 文書なんて 無理っ無理っ!
そんなこんなですっかりサボり癖〜( ̄▽ ̄;) 

今夜はちょいと頑張ってみるわっ♪
って 文書がへんちくりんだったらお許しを〜m(_ _)m


先週末から
ケージの丸洗いやら〜 まだ全部終わっておらず><

巣箱設置やら〜 間一髪で数ペアが産卵開始^^

そして 今日はやっとこさ雑草抜きー(*^^)//。・:*
Dsc05467.jpg
ココ ココ! 雑草ジャングル!
本当は梅雨明けにみんなのご飯を蒔きたかったのに
と〜にかくドタバタ続きで手をつけれず。。。
結局秋になってしまったよ ( ´◇` )

それでも諦めの悪いwakame*は
ダメもとで種蒔きする事に(笑)

えっちらおっちら3時間かけて 
汗だっくだくになって
Dsc05467.jpg
じゃじゃーん♪ はぁすっきりよ。
この後 早速みんなのご飯を蒔いたとさ^^

冬が来るまでにどこまで成長するか?
ある意味実験だな。。。(* ̄m ̄)

Dsc05552.jpg
先日 次々と開き始めたひまわりは
ここ数日間でこ〜んなに♪
黄色でいっぱいだっ>m<
Dsc05539.jpg
黄色い日陽子もこうしてよ〜く眺めておりやす^^

美味しい種になると良いね〜♪

ニックネーム wakame* at 23:11| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

*夏休みのちょい日記* 燃える夏編^^


08081101.jpg


性別がわかる前から くっついたら良いなぁ(*^^*)
って思っていた くくい&あくびん娘@はくちびsの姉ちゃん。

そんな二人のこんな光景を拝めちゃって
wakame*も大興奮さー!ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ
ニックネーム wakame* at 23:23| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

プール開き〜ヾ(*^▽^*)ノ

梅雨も明けたということで。。。
今年も無事(色んな意味で)
我が家のカラスの行水場もプール開き〜ヾ(*^▽^*)ノ
Dsc03174.jpg
昨日から遊びに来てくれた妹ちゃんも一緒に
ゴシゴシ ゴシゴシ ゴっシゴシ〜〜♪♪

たわしを片手に綺麗にしまくった。
さすがっ! 3人での掃除は早いね〜@▽@ 
Dsc03175.jpg
んでっ 綺麗になったとこでお水入りま〜す!>m<
Dsc03176.jpg
約2時間後。。。ポンプを設置するダンナは〜ん
Dsc08559.jpg
約6時間後。。。水もいっぱいになって
無事プール開き完了ー!!(*≧▽≦)

むっふっふ〜 これまた癒されるんですなぁ^^
それに水をはっただけで、リビングの気温の上昇も
緩やかになるので大助かりっな一石三鳥♪

そしてそして 夕方には遠渡はるばる
お友達も遊びに来てくれて^m^

明日は鳥ちゃま同様 人間様も
きゃっきゃきゃっきゃと水浴びか〜?(* ̄m ̄)

短い夏。。。楽しむぞぉぉぉー!(*>▽<)/ オゥッ!!

ニックネーム wakame* at 22:11| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

がんばる父ちゃん母ちゃんs♪

鳥屋部ではあっちこっちの巣箱から
ちっちっちっち〜♪ 大賑わい^^

ご飯をもらう声って。。。
なんだかとっても幸せな気分にしてくれる>m<

ご飯を運んでいる当の親鳥ちゃんsだって
忙しいけど とっても幸せそうよ〜ん(*^^*)
Dsc02837.jpg
今回 先頭組みの 泰夏と夢来夫妻^m^

3羽のすみちびsまで育ててくれている
子育て上手なおふたりさんに感謝感謝♪
ってか、雛の数が多いい方が燃えるらしい〜(* ̄m ̄)

Dsc02834.jpg
こちらは今回お初な二人の とろろと海砂子夫妻^m^

初めてのとろろはとっても子煩悩な父ちゃんに^^
せっせせっせとご飯を運ぶその姿は、なんとも頼もしい〜♪
Dsc02835.jpg
でもって、ご飯与え中の海砂子ちんのちっぽ〜(笑)

1才半にしてお母ちゃんになれた海砂子ちんも
そりゃ〜もぉ とっても子育て熱心♪

すみ4ちゃんと3羽のうさちびsを
嬉しそうに子育て中〜^^

Dsc02850.jpg
お次は ひと夏の恋?っなお二人の 時雨と雲紅ペア。

なんとまぁ〜 6人部屋でたまたま一緒になったら
4日目にはえっちを始め@@;
出会って1ヵ月後にはくれ1ちゃんが誕生したという
激っ早や!なお二人さんだ。 

今回だけと願っているんだがね〜( ̄▽ ̄;)
相性ばっちりという事でしょか・・・。
Dsc02848.jpg
お弁当いっぱいつけて頑張る時雨パパち〜ん(笑)

うさ4ちゃんとくれ1・2ちゃんを子育て中〜^^

Dsc02852.jpg
そして最後は 銀時さんとはくびん夫妻^m^

前回はあくびんの一人娘だったが、
今回は2羽のはくちびsにくれ3ちゃんの
3羽を嬉しそうに仲良く子育て中〜♪

ここのちびちびsも少し成長してきたから
そろそろ夏仕様の巣箱に変えなくっちゃねー!


ところで ふと思ったのだが、
今回16羽のちびsが成長中なわけで
そして続々と巣箱から出てきたら。。。

あれ? 今年の夏は楽しむぞ〜〜!!っと思っていたが
もしかしてちびsにわらわら囲まれて忙しい??
あらら? なんか間違えたわね?!@▽@

うぅぅぅ! こうなったら今年の夏も
ちびsに囲まれ頑張るじょ〜〜(* ̄▽ ̄)ノ
みんな 元気にぷりっぷりになって出てきてねぇ〜♪


ニックネーム wakame* at 23:51| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

あまあま〜>m<



Dsc02702.jpg



今朝 クール宅急便で小包が届いた^^

何か注文してたっけ〜?? っと送り状を見ると。。。

Oh〜〜〜〜!!@▽@ マイアミのAさんからだ〜♪

早速 あけてみると、中にはたっくさんのアメリカンチェリーがっ>m<

紅々して つるぴか光って ぷりっぷりで超うまそぉぉぉー!!
っと、モチロンすぐにいただきましたさぁ(笑)

とっても甘くって美味しかったでございます〜(*≧▽≦)

マイアミのAさんとは、鳥のおもちゃやケージを輸入する時に
大変お世話になっている方である^^
お世話になっている上にいただいちゃって恐縮です・・・( ̄▽ ̄;)

Aさん 美味しい贈り物をありがとうございました〜m(_ _)m
楽しみながら 味あわせていただきます〜^^


っで。。。美味しいチェリーのおかげか?
なんだか力が沸いてきて(笑)

ずーっとやろうやろうと思っていた庭仕事! 
頑張りましたさぁ〜。
Dsc02708.jpg
ここと
Dsc02709.jpg
ここの雑草をブチ抜いて! 耕して!
や〜〜っとこさ ひまわりの種をまいたです。 腰いてっ!><。

雨が続いたり なんだかんだとバタバタしてて
遅くなってしまったが、ぐんぐんがんがん育って
この夏 ひまわり見れますように〜〜ヽ(*^▽^)ノ


ニックネーム wakame* at 23:50| Comment(2) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

もうすぐかいな?o(*^^*)o たまたまちゃ〜ん♪ 

幸せそうに熱心に抱卵中の
きりりん&春雷 と てんてん&雲月ち〜ん♪

たまちゃんの中はいかがなもんじゃろ。。。
そろそろ だっこしているお腹には
タマちゃんの中の様子が伝わってきていたり?(*^^*)

順調に育っていると良いね〜☆
08052401.jpg
っで。。。そんな巣箱の様子が
気になって仕方無いかすみんみ〜ん( ̄▽ ̄;)

ついこの前 無事送り出した
3羽のすみちびsのお母ちゃんである^^

毎日毎日 お得意の脱走を繰り返しては
08052403.jpg
巣箱のあるケージを求めてうろうろ。
08052402.jpg
そして一つ一つ どぉ? どぉ? ってな感じで
中を覗き込んでいる(笑)

この画像は、一緒に生まれ育った雲月姉ちゃんの
巣箱を覗き込んでいるのでありましたん♪

かすみんの方が早くお母ちゃんになったけど、
姉ちゃんも無事お母ちゃんになれるよう見守っててね^^

そういや 現在成長中のゆずちびsも
かすみんにとっては甥っ子ちゃんである〜>m<
弟の羽瑠坊も立派なお父ちゃんになったもんね〜。

あらっ♪ 気づけば春雷だって弟くんだっ!
羽瑠坊と一緒に生まれ育った弟くん^^
羽瑠兄ちゃんに続いてお父ちゃんになれますように〜☆

なんか 太郎&花子ファミリーに続いて
瑠&雷ファミリーもでっかくなりそぉ〜(*≧▽≦)


っえ?( ̄◇ ̄;)


ニックネーム wakame* at 22:08| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

魔性の お・と・こ(* ̄m ̄)

今回 この10ちゃんまで誕生した
このちびsのお父ちゃんのもずくっち。。。
08052217.jpg
あわ〜いPFのお顔に あわ〜いエメラルドグリーンのぼでぃ。
真っ黒くちばしに 真っ黒くりくりお目目。
人間のwakame*から見たって うっとりするよな男前(*^^*)

でもって オカメ界でもかなりの色男だと確信した!!


生後約4ヶ月でお迎えしたもずくっち。
07010756.jpg
我が家に来て1ヶ月も経たずに大人の羽へと変身開始〜♪

それと同時に男のサガまで悶々と目覚め!
同居中のきゃぴきゃぴギャルsの
つまみ喰いも開始〜〜〜( ̄▽ ̄;)
07012546.jpg
まずは生後半年の輝七子ちんと
しっかと立派なえっちをしていた!

輝七子ちん。。。この時はちゃ〜んと出来てたのにねぇ?
すっかり一人でおっけ〜♪ っな子になってしまって(;;)
6代目ちゃんが見れなくなってしまったぁ〜 あぁ〜 あぁ〜。
07020315.jpg
お次は、現在 つくちんの嫁ちゃんのかすみんとぉ〜。
確かこの時かすみんは生後5ヶ月だっけ??

他にも 果乃子ちんや〜 るぅ6ちゃんや〜( ̄◇ ̄;)
とにかく同居した女の子は片っ端から!
よくもまぁ〜 みんながOKしてくれるもんだっ@@;
っと、感心してしまう程だった。
08052256.jpg
その後 可愛い木の実がやってきて。。。
ってか、男の子という事で迎えていたんだけど(笑)
そう!ご対面した翌日にはしっかと乗っていた〜( ̄▽ ̄;)

それからは 浮気もせず木の実とラブラブな
仲睦まじい夫婦となったのだが。。。

今年 最初の子育てが終わり巣箱も撤去。
すると、1週間と経たずにポンポコタマちゃん産んで
2回目に突入〜〜><

でもって、2回目の末っ子ちゃんが生後10日で
な〜〜んとまさかの産卵再開始ー!!

3回目は何があっても絶対ありえません!
っと、巣箱撤去&即別居。

その後、木の実は2個産んでようやく落ち着いた。
ホントにおさまって良かったよぉぉぉTOT

そして ダンナのもずくはと言えば。。。
08052216.jpg
別居した当日は、木の実を求めて ウロウロ オロオロ
ピーピー呼び鳴きっ!!

しかし その翌日には瑠菜(生後9ヶ月)が
女の子ポーズで、そんなもずくに迫りまくり〜@@;
彼女が女の子ポーズをとったのも初めてで、
しかもそんなカッコのままもずくを追っかけている( ̄□ ̄;)

そのまた翌日には、雲咲(生後7ヶ月)までもが
初めての女の子ポーズをとり始め〜〜@▽@;
瑠菜と一緒にもずくを追っかけていた!
うぅぅぅん かなり異様な光景。。。


そう ココでwakame*は悟った。

もずくは、周りにいる女の子を発情させてしまう
超スペシャル魔性な男であるという事を。。。

だから木の実も次から次へとポンポコと〜〜。
あぁぁ なんて危険な男なのー!! (>O<)

おそるべしっ 魔性の男もずくっち〜〜!!


・・・・・・っふ。

ニックネーム wakame* at 23:07| Comment(2) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする