2008年08月18日

籐にゃんハウス〜>m<

ひと月ほど前からお店に並んでいた にゃんハウス(=^・^=)
毎週の買い物の度に
指をくわえながら前を通り過ぎていた(笑)

それがそれがっ!>m<
8月も中旬に入ると夏物セールが始まり?
な〜んと半額に〜@▽@

このお値段ならガリガリされて直ぐに壊れても
ダンナはんも文句は言わねぇべ?(* ̄m ̄)

っと 迷わず即購入〜〜!!(*´・▽・`)/
08081802.jpg
ふっふっふっふ〜 こんな感じでなぁ〜^m^
08081802.gif
早速みよにゃんがやって来てすっぽり入った。

しばらくすると、あ〜んな寝ぞうやこ〜んな寝相で
すぴすぴ すぴすぴ お昼ねお昼ね(笑)

どうやらとっても気に入ってくれたらしいですぞ^^
08081806.jpg
夜には娘のさよにゃんもやって来て
興味津々覗いていたと思ったら
08081807.jpg
母娘仲良く一緒にすぴすぴしておりましたんヽ(*≧▽≦)ノ

気に入っていただけてニャによりニャにより(=^m^=)

ニックネーム wakame* at 23:37| Comment(0) | 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お昼寝〜^^


Dsc00880.jpg
(* ̄m ̄)プッ 舌出してるよ。。。


ニックネーム wakame* at 03:20| Comment(0) | 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

父ちゃんとぬくぬく^^

寒い寒いと思えば、もぉ12月じゃ〜ん( ̄□ ̄;)!!
今年も残りひと月きったか。。。

あぁぁぁ 大掃除の時期とも言う><
毎年これが終わらないのよね〜〜〜( ̄▽ ̄;) 
今年こそは!っと、腰を上げなくっちゃよぉぉ(笑)

07120130.jpg

外は寒いけど、ココはあったかいにゃ〜ん(=^・^=)
っと、カウチの上でぬくぬくの銀パパとごん息子。

・・・・。 何故かごん息子は父の頭をもみもみ?

その手を大掃除に貸してはくれんかね〜?
猫の手も借りたい!って言いますがなぁ〜(* ̄m ̄)

ニックネーム wakame* at 23:59| Comment(0) | 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ふわぽわ〜(*≧m≦)

夏が終わり 秋が来て。。。気付けば寒いじゃん!><
リビングも南国チックからぽかぽかチックにしなくちゃよ。

ってな事で、数日前からふかふかのソファーカバーを
あちこち探してみたものの。。。無い! 見つからない!

すると、先週の日曜日食料の買出しに出かけると
あった〜! 希望にピッタリの物を見つけた〜〜(*≧▽≦)
っま、お布団用の敷き毛布だったんだけどねっ(笑)

帰って早速ひいてみたら、これが丁度良いサイズ〜♪
07102103.jpg
手触りふわふわ&あったかぽわぽわ〜(*≧m≦)
07102140.jpg
すると。。。小夜にゃん いち早くやって来て
ゴロゴロ すりすり お手々むにゅむにゅ^^
Dsc00384.jpg
銀パパもこのとおりぃ〜♪
気持ち良いらしい〜(* ̄m ̄) 
Dsc00377.jpg
そして3日後には、ホームセンターに出かけると
同じような素材のラグマットを発見!!
しかも、ホットカーペットのカバーにもなるらしく〜( ̄ー ̄)
夜にはぽかぽかなリビングと変身したのであった♪
07102453.jpg
ゴンにゃんもあったかくてゴロゴロ〜(=^・^=)
Dsc00378.jpg
海夜ママも小夜にゃんもゴロゴロでれでれ〜(笑)

そしてそして、あたくしの体がなんだか
とっても楽になった?@@;

今思えば風邪をひいていたんだろうね〜。
鼻水・くしゃみ・関節の痛み・ダルダルな体。。。
しんどいなぁ〜とは思っていたものの、
すみちびsがご飯をもらえるかもらえないか?等に
気をとられていて気付かなかった。

あのしんどいのが一気に楽になったんだから(笑)
人間も鳥と一緒で体調を崩した時はまずは保温!
なんだなぁ〜。。。っとつくづ思うのであった〜( ̄▽ ̄;)

4年ぶりに使用するホットカーペット^^(←あるのを忘れてた)
今年の冬はふわふわぽかぽかだ〜♪♪

あとは、ふかふかのクッションカバーを見つけるぞー!

ニックネーム wakame* at 23:50| Comment(0) | 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

秋晴れ〜〜^^

今日はすがすがしい良い天気〜♪♪
07100501.gif
気持ち良いにゃ〜〜〜ん(=^▽^=)

あぁぁ なんか幸せ(*^m^)

ニックネーム wakame* at 23:39| Comment(2) | 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ぷにぷに〜(=^・^=)

とっても久々のみよニャン(=^・^=)
ニャンsは相変わらず 喰っちゃ寝ぇ〜喰っちゃ寝ぇ〜
な毎日を過ごしている〜〜ヽ( ´ー`)ノ 
っま そんな姿がほのぼのとした気分にさせてくれるのよね^^ 
07062042.jpg
日差しが強くなってきた今日この頃。。。
春先までは出窓で過ごしていたみよニャンも
最近ではカウチで過ごすように。 
暑くなってきたんだね〜
07062005.jpg07062004.jpg
んで いつの間にかごん息子も一緒にお昼寝〜^^
ここでもやっぱり寝姿はシンクロするのよね。(* ̄m ̄)
07062007.jpg
そんなお昼寝中 無防備にさらけ出された肉球を
ぷにぷに ぷにょぷにょ ぷにゅぷにゅ〜♪♪
あぁぁ気持ちい 何とも幸せ〜(*≧▽≦)

・・・・。 あたくしの幸せって安いもんだ(笑)

ニックネーム wakame* at 23:21| Comment(0) | 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

寝こ正月(=^・^=)

元旦の猫ニャンs(=^・^=)
やっぱり寝てばかりの寝こ正月〜(笑) 
07010181.jpg 07010182.jpg
海夜も銀も ウトウト ウトウト ^m^
07010112.jpg Dsc07114.jpg
小夜にゃん。。。トロ〜ン
ゴンにゃん。。。日中は押入れでぐぅすかっ(笑)
夜は紅白のボンボリでおめかし〜♪
07010199.jpg
でもって 仕事が休みの父ちゃんに群がり
のんべんだらり〜ん♪ っと過ごすのであった(笑)

ニックネーム wakame* at 23:55| Comment(0) | 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

秋晴れニャ〜(=^・^=)

我輩は銀ニャンである。。。
06092139.jpg
眠くてたまらニャ〜いのである (=・=)。o○

ニックネーム wakame* at 21:39| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

抜糸も終えて^^

海夜の手術を終えて早1週間♪
毎日 朝・夕のご飯に薬を混ぜ混ぜ。
海夜にゃんだけに食べさせるのに あたくしも頑張った(笑)
(なんせ子供達は食いしん坊ー!!)
06091704.jpg
今日は抜糸も終えて無事終了ヽ(^0^)ノ
06091706.jpg
海夜もカウチの上で デロ〜ンっとリラックス^^
06091707.jpg
そこに 甘えたゴンにゃん登場ー!!
甘えたいのに海夜ママに怒られた。。。
06091705.jpg
怒られたゴンにゃん ショボーン(笑)
06091701.gif
それでもしばらくしてふと見ると
ゴンにゃんの肉布団と小夜にゃんの掛け布団で
スヤスヤ眠る海夜ママの姿が(* ̄m ̄)

海夜にゃん 今でも子供達に慕われて幸せニャ〜^^


ニックネーム wakame* at 23:09| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

おかえり!海夜にゃ〜んヽ(^0^)ノ

朝の世話を追えると、急いで病院へ直行ー!!
海夜にゃん 昨日と同じようにキャリーの隅っこで
情けない顔して待っていた。

私:みよ〜 迎えに来たよっ♪ お利巧さんだったねー^^
海夜: うんにゃぁぁぁぁぁ〜!!(=・_・。=)  

ご飯もやっぱり食べなかったようで。。。

家につくなり、タッタッタ〜 っとカウチの下に隠れてしまった><
06091002.jpg
しばらくして恐る恐る出てきた海夜にゃん
06091003.jpg
おかえり〜 頑張ったね〜^^ っと話しかけるあたくしを
フンっ!!と すねる海夜でありましたとさっ( ̄▽ ̄;)
06091028.jpg
それでも缶詰ごはんを見せると、もの凄い勢いでかっ喰らい
すっかり安心してリビングでくつろぐ海夜にゃん♪♪
おうちは良いニャ〜 っとでも言っているかのよう^m^

小夜にゃんの時はカーラーを付けられエリマキトカゲの
ようであったが、海夜は傷口をまだ舐めないので付けずに済んでいる。

しかし 傷口に貼っていあるテープが赤いので、ドキッとしちゃうわ><
透明とかバンドエイドのように肌色だったら良かったのに(笑)

とにかく海夜にゃん おかえり〜♪♪
抜歯の日まであと少し頑張ろうなっ^^

ニックネーム wakame* at 22:09| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

海夜にゃんもバイバイ(ToT)/~

・・・。
って、病院に1泊するだけなんだけどね。。。
今日はとうとう「女でなくなる」手術の日となったのだ。

なんせ ちっこくてきゃしゃな海夜だから心配よ(;_;)
可哀想なんだけど、将来の事 病気のリスク等考えると
こういう決断となったのだ。

一度はお産も経験したから。。。海夜にゃん許してねー><。
06090904.jpg
恐怖の余り、キャリーの中で固まる海夜にゃん。
06090903.jpg
病院についてもこのまんま。
怖くて ニャンともスンとも鳴かぬ。。。
06090902.jpg
「怖いだろうけど頑張ってね(ToT) ご飯ちゃんと食べてね。
明日迎えに来るからねー!!」
っと 別れを告げるあたくしを、怒り・悲しみ・恐怖 が
ごちゃ混ぜになった目で見つめるだけの海夜なのであった。

海夜の居ない夜は、ママっ子の小夜にゃんやゴンにゃんも
寂しそうであった。
ん? そういや銀パパもいつもより静かだったかも??

頑張れ 海夜にゃ〜ん!!ヘ(^・・^=)〜

ニックネーム wakame* at 23:56| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

やっぱり外が好き♪

銀にゃんは天気が良いとず〜っとTikiRoomへ。
ご飯とトイレの時だけ「にゃぁぁ〜」っと私を呼びつける。
用が済むと またもや「にゃぁぁ〜」っと私に窓を開けさせ
そそくさと部屋を出て行くのである。
06072903.jpg
そんな銀にゃん ココがお気に入りの場所らしい。
見ればいっつもここに居る^^


06072904.jpg
こんな顔して寝ている事も(* ̄m ̄)
日陰にそよ風と 気持ち良さげな銀にゃんなのであった。

ニックネーム wakame* at 23:45| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

夏はまだですかぃ?(ToT)

もう直ぐ8月だと言うのに、一体この気温は何なんだ?
あっつい夏が大好きなあたくしは、少々ご立腹(`へ´)
年々暑くなるのが遅くなっている気がする。 ブツブツ・・・。

ホレ にゃんファミリーも集まってのお昼寝だ。
06072706.jpg
いつもならこの時期 玄関や階段や風呂場で
皆 別々にのっぺりしているのに。。。
06072703.jpg 06072707.jpg
しかし、海夜ママと小夜娘は寝顔までソックリだ>m<
06072712.jpg 06072711.jpg
銀パパもやっぱり似ているような??
ゴン息子は起きていたけど、寂しがり屋なので皆の側に(* ̄m ̄)

にゃんファミリーには過ごしやすいのだろうね^^

けど 短い夏よ。。。早く来てー(ToT)

ニックネーム wakame* at 23:49| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

猫じゃらし(=^・^=)


06071992.jpg
海夜ママが見ている。。。
06071994.jpg



転げまわって遊ぶゴンにゃんを^^








06071993.jpg
海夜ママが見ている。。。
06071990.jpg



クンクン ハミハミしている小夜にゃんを^^








06071995.jpg
そして とうとう海夜ママも猫パーンチっ!!
1本で3ニャン遊べる猫じゃらし っと^^


ニックネーム wakame* at 16:01| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

モノトーンでも銀にゃんだ^^

何かの拍子にデジカメの設定がモノトーンになっていた。
取り扱い説明書を読むのが苦手なあたくしは、
こんな機能がついている事も知らなかったわよ(^^;;;

面白そうなので、身近に居たごろごろ銀にゃん撮ってみた。

06071731.jpg


あらっ・・・。  
モノトーンでも銀にゃん変わらず(* ̄m ̄)

でも 今日は新たな発見ができた〜♪♪

ニックネーム wakame* at 23:53| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ムシャムシャみよにゃん^^

午前中によしずを買いに行ったホームセンターで
ペットグラスが目に飛び込んだ。

そういえば 最近与えていないなぁ。。。
っと思い出し一緒に購入^^

久しぶりのペットグラスに駆け寄るみよニャン(=^・^=)
06071509.jpg
じーっと見つめ くんくんしたかと思えば
06071510.jpg
カプリっ♪♪  
ウニャニャー(=≧▽≦=) あたいの大好きな葉っぱだニャー!!
06071511.jpg
その後 ムシャムシャ シャリシャリ ハミハミ もぐもぐ
と延々に食べ続け ひとりで半分以上平らげてしまった Σ(・□・|||)  
みよにゃんは草食かいな? 
ちなみにデブりんゴンにゃんは見向きもせず・・・。
体型は正直に語っているような気がする(笑)

ニックネーム wakame* at 23:49| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

夏が来る前に。。。

銀にゃんが。。。うるさい!><
出せ出せ 出る出るニャ〜 っとうるさい。
挙句の果てには、勝手に出ているではないか!@@;
06071019.jpg
中に入れても入れても気付けば↑のあたりに。。。
ので、TikiRoomの掃除&片付けを行った。
そろそろ夏を迎える準備も始めなきゃ!
っと思っていたとこだったから丁度良かったかも^^

06071021.jpg
一応 にゃんsにノミよけの薬(高いけど良く効くのよー!)
はつけてはあるが、銀にゃんったらどこでもゴロゴロ
寝っ転がるのでね・・・(-""-;)
う〜んと綺麗にしまくったわよー!! 疲れたぁ><

けど っま 良っか♪ 綺麗なのは気持ち良いし。 
銀にゃんの幸せそうな顔も見れたし♪
君のそのお顔は幸せにしてくれるからね〜^^
あぁぁ 弱いあたくしだ。。。(笑)

ニックネーム wakame* at 23:31| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

太陽が似合う男。。。?


もう直ぐ夏よねー!!>m<
夏と言えば、ぎらぎら太陽のオレンジ??
06070402.jpg
ゴンにゃん。。。オレンジお似合いや〜んヾ(∇・〃)

ニックネーム wakame* at 23:59| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

昼寝。。。

天気はグズグズだが、暖かさは戻ってきた今日この頃^^
にゃんsもまた それぞれにお昼寝をするようになった(=^・^=)
06052615.jpg
海夜ママ ちんまりと ^m^
06052619.jpg
ごん息子は どっ・ど〜んっと(^^;;;
06052620.jpg
銀パパは デカイ図体をちっこい箱に押し込んで(笑)
06052617.jpg
小夜娘は でろ〜んっと。。。
寝姿も性格が出るんかな?(* ̄m ̄)


ニックネーム wakame* at 23:16| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

さ・さ・寒い!!


5月も中旬だってーのに!! 
この寒さは一体何なん??

1
ほれ。。。にゃんsも寒くて固まっとるわい(笑)



ニックネーム wakame* at 22:04| 猫にゃんs(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする