2008年10月22日

大型トリオよ おめでとぉ〜(*^^)//。・:*:・゚'☆

昨日は 雪大王のお誕生日〜♪
しかし バタバタとしていてゆっくり時間とれず。。。
その分 今日う〜んとまったり一緒に過ごした^^
08102201.gif
生後2ヶ月ちょっとでお迎えした雪が9才になった。

人間様なら小学3年生ってとこだなぁ〜。
もう 一緒に暮らしてそんなんなるかっ!@▽@
ビックリよ〜〜(笑)

白色系の男の子ということで
噂どおり年々男気も強くなってきたが( ̄▽ ̄;)
ほとんどの時は甘えたモードのあまあまく〜ん(笑)
08102202.gif
そしてこちらは 4月に7才を迎えていた桃姫^m^

桃は生後半年に迎えたから、一緒に暮らして
早6年半になるんだなぁ〜 早いね。

桃ちんはおっとり奥ゆかしい女の子だが
ぶっとい芯が一本通った
イザという時は強い女の子へと成長〜(* ̄m ̄)

今もナデナデ大好き甘えたちゃんで、
お遊びタイムの殆どは、wakame*の右手を占領〜ヽ( ´ー`)ノ
08102203.gif
そしてつい先日 5才を迎えた珊瑚^^

珊瑚も生後半年に迎えたから、一緒に暮らして
もう4年半だってぇ〜@O@ 
つい先日迎えたと思っていたのになぁ。。。

お子ちゃまだった珊瑚も、すっかりわんぱく坊主
くちょ坊主のやんちゃくんに成長〜``r( ̄▽ ̄*)

お遊びタイムは自由奔放にあっちへちょこちょこ
こっちへてけてけ 頭ぐるんぐるん ハイな子である。

それでもナデナデの時は、うっとりしたお顔に
ほにょにょ〜♪っとあえぎ声(笑)

見てるだけでも笑えるのであ〜る(* ̄m ̄)



雪も桃も珊瑚も 今年も元気に誕生日を迎えられて
おめでとぉ〜 おめでとぉ〜

3羽とも これまで病気もせず
大きな怪我もなくありがとう^^

wakame*を癒してくれて 支えてくれて
ホントにありがとぉ ありがとぉ!!

雪の9才も 桃の7才も 珊瑚の5才も
健やかで楽しい毎日でありますように〜☆

これからもよろぴくぅぅぅ〜ヾ(^▽^*)


ニックネーム wakame* at 23:50| Comment(2) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ちくりん おめでとぉぉ〜ヾ(∇・〃)

今日は竹林のお誕生日〜^^
Dsc00550.jpg
ぷっくりぷりぷりっ♪ お目目くりくりっ♪
えんらいべっぴんさんに成長〜(*≧▽≦)
Dsc00534.jpg
もちろん 個性的な右足も健在であ〜る^^


そうそう 以前はみんなの誕生日を
1羽1羽 日記でもお祝いしていたのだが。。。
今では数も数だけに、3日に1度はお祝い日記に
なりそな勢いだったので、うちだけで祝っていた〜( ̄▽ ̄;)ハッハッハ
 
しかーし! ちくりんが元気に誕生日を
迎えたという事は、格別にめでたいわけで>m<
思い出話と一緒にお祝いする事に^^


去年の5月27日。
蓬&楓夫婦から無事誕生〜♪
07052803.jpg
しか〜し、丸一日ご飯もらえず
しかも抱っこもしてもらえぬ邪魔者扱い?!(>□<;)

前回は上手に3羽を育てあげたって〜のに。
もぉ 何でよぉぉぉ。  っと、腹をくくって保護となる。
07053002.jpg
保護して2日。。。右足の違和感に気づく。
07061206.jpg
相変わらずの右足だが、体はどんどん大きく^^
体を支えやすいように布をくるくる巻いて補助。
07062711a.jpg
食欲モリモリ 消化もプリプリ♪
体はいたって元気に成長〜^m^
07070212a.jpg
この日は初飛びして感動させてくれたんだった。。。
しかも、開いてしまう右足はそのまんまで(笑)
07072603b.jpg
そしてそして この日は夢に見ていた止まり木初乗り!@▽@

ちくりんも得意げな顔してたなぁ〜^^
07072802b.jpg
止まり木にも乗れたという事で
二日後にはケージでびゅ〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

みんなと一緒になれてとっても嬉しそうだったよねぇ>▽<。
07080233.jpg
そしてそして、ケージでも止まり木に止まるように^^

もぉ〜 こっからは、めきめきと自分で出来る事が増え
ほとんどみんなと
一緒に変わりなく生活できるようにっ!@m@
07121415a.jpg
でもって この日はなんと上の止まり木にも
とうとう止まれるようにっ!>m<。

しかもこの日は銀杏が右足を失くす事故にあった日。
ちくりんのこの姿にどんなに励まされた事か。。。(;_;)
08020804.jpg
今じゃ〜 餌入れのふちにも器用にも止まり
ご飯をブチブチ ブチブチ^^
Dsc00517.jpg
そんなちくりんは、現在頑張り中の
銀杏の良き先輩ちゃんであ〜る♪

wakame*が鳥屋部に入ろうもんなら、
ピコタン ペコタン 慌ててやってくる。
Dsc00531.jpg
ドアが開けば二人揃って頭を出し”撫でて〜♪”っとな^^

っま その上を、あくびんや雪桜やら春雷が
ばびゅ〜んっと飛び出してくるのですが〜( ̄▽ ̄;)
Dsc00523.jpg
つい先日から 寝る時とwakame*の外出時以外は
ケージで過ごすようになった銀杏^^
ちくりんに続いて銀杏もこれからだね〜♪


たくましく 美しく 成長したちくりん。。。
ホントにホントに1才のお誕生日おめでとぉぉぉ(*^^)//。・:*:・゚'☆
これからもず〜っと元気でいてくだされぇ〜はーと


ニックネーム wakame* at 23:56| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

銀にゃん おめでとぉ〜(=^・^=)

今日は銀ニャンのお誕生日(*^^)//。・:*:・゚'

Dsc01198.jpg
ココは、お外大好き銀にゃんのお気に入りの場所^^

今日もポカポカ陽だまりにつつまれて
気持ちよさげにゴロゴロ ゴロゴロっと^m^
Dsc01201.jpg
あんまり気持ち良くって、しまいにゃ
こんなんなっちまう〜(* ̄m ̄)
04031401.jpg
ちっちゃい時は可愛く寝てたのにねっ(笑)
Dsc01203.jpg
そして 目が覚め 腹が減ると
ピョンっとひとっ飛びで窓から帰ってくる^^

時々窓が閉まってるのに気づかず ガゴーン!!
っと ヌケサクく〜ん└( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

ちょっとオマヌケな銀にゃんだが、
雄々しく歩く姿は まるでミニ黒豹さ〜>m<

銀にゃん。。。元気に4才を迎えられて何よりよー。
おちっこも順調だしね^^
また元気で過ごせますように〜♪♪

ニックネーム wakame* at 21:42| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

みよにゃん おめでとぉ〜(=^・^=)


07110635.jpg

今日はみよニャンのお誕生日(*^^)//。・:*:・゚'

相変わらず可愛い可愛いみよニャン^^
くっちゃね遊び〜っな毎日で
元気に4才を迎えて何より何より♪♪
03122809.jpg
むふっ^m^
うちに来た頃のお子ちゃまみよニャン(=^・^=)
あたくしの母ちゃまにねずみと間違えられた(笑)

07110650.jpg
プレゼントには新しいキャットタワー^^
あれこれ探して結局前のと同じものに(笑)
07110649.jpg
4年近く使った古い方は、まだ使える部分を残し〜の
ダンボールでおやすみスペースも作り〜の(* ̄m ̄)
07110648.jpg
ふたつ並べると、なかなかなもんである♪♪

ニャンsが喜んでいる姿に
頑張って組み立てたダンナはんも大喜び〜(笑)
良かった良かった^^




可愛いみよニャン。。。誕生日おめでとぉぉ!!
これからもずっと元気にゆっくりと歳を重ねていってね〜(*^▽^)

ニックネーム wakame* at 23:20| Comment(2) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

みんなおめでとぉ〜ヾ(∇・〃)

早いもんで10月も もう終わり。。。
っという事で、今月生まれのオカメsをまとめてお祝〜い(*≧▽≦)
なんせ10月 されど10月 やっぱり10月(笑)
多くの子達が元気に誕生日を迎えた^^

時雨@WFエメラルドが2才に〜>m<

麻@WFルチノーがお迎え3周年〜♪

よしこちゃん@ルチノー(現在 子育て中〜)
風@シナモンは、4才に〜^^

無垢@WFシナモン  潮@WFシナモンパール  
福@WFシナモンパールパイド 仁@WFノーマル 
は、お迎え4周年〜^m^

プリは6才を迎えた〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、上旬にとんとんと1才を迎えたお嬢さん方(*≧m≦)
07103101.gif
まずは 雲月ひめ^^ 
改名したものの、ついつい電ろくさんと呼んでしまう( ̄▽ ̄;)
07103147.jpg
相変わらずのお転婆娘で、ばっさばっさと飛び回る(笑)
それでも時折女の子ポーズを披露しては女らしさをアピール^^
真っ黒なお目目がキラキラと とっても可愛いお嬢さんに〜♪

07103102.gif
続いて 妹の霞ひめ^^
大好きな月詩と一緒に現在子育て中〜。
立派なお母ちゃんへと成長したもんだ♪
07103126.jpg
4羽の雛ちゃんに囲まれて、巣箱と餌入れを
行ったり来たりの大忙しな毎日っ^m^

 
07103103.gif
最後は 夢来ち〜ん^^
泰くんと一緒に4羽のこのちびsを育て
立派な母ちゃんに〜♪♪
07103135.jpg
実の仔には逢えなかったが、子育てを終え
なんだか貫禄が出てきたような?(笑)
今はすっかり仔作りモードも終了し
元のあまあま夢来に戻ったのであった〜(* ̄m ̄)

み〜んな みんな おめでとぉぉぉヽ(*^O^*)ノ 
また元気で良い歳でありますようにっ☆彡

ニックネーム wakame* at 23:53| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

雪やんもおめでとぉぉ〜(*^^)//。・:*:・゚

今日は、はねはねはぁぁ王国の大王様(懐かしい〜* ̄m ̄)
雪の誕生日である♪
yukibirth8.gif
生後約2ヶ月のおっきな雛ちゃんに
出逢ってしまったが為、あたくしの人生大きく狂う(笑)

大型鳥の事をな〜〜んも知らないで、2週間悩んでお迎え決めた。
そう。。。今のようにネットなんて便利な物を持っているハズもなく。
ただ ひたすら雪と向き合って手探りでの育雛〜( ̄▽ ̄;)
そんな母ちゃんで、良くぞ病気ひとつせず立派になりました^^

また、賢くて破壊力も声も半端じゃない雪の第一次反抗期。。。
そりゃ〜 もぉ 大変なんてもんじゃない><。
毎日が雪との真剣勝負ー!! 
迎えたからには絶対に手放すまい!っと試行錯誤な日々。
外での仕事も一切やめ 家でできる仕事のみにした。

そうそう、帰国を決めたのだって、
一つは雪と桃の事を真剣に考えてだったのよね〜^m^
あぁぁ懐かしい〜(笑)

雪とは色んな事を一緒に乗り越えてきた^^
正直 ダンナはんよりも深い絆で結ばれている(笑)
Dsc09938.jpg
破壊魔雪 ( ̄▽ ̄;)
甘える雪 ^m^
すっとぼけ雪 (* ̄m ̄)
あたくしのふところに潜るのが大好きな雪 >m<

どんな雪も大好きさぁぁぁーーー!ヾ(∇・〃)
あ・・・。 「wakameー!!」っと
呼び捨てで大絶叫は嫌いだけどねっ(笑)

雪夜さん(←本名)。。。8才のお誕生日おめでとう^^
これからもお互いにずっと元気で歳を重ねていこうなぁ♪
雪より先に逝かないように、私も自分の健康管理頑張るよ!!

ニックネーム wakame* at 23:53| Comment(2) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

珊瑚@クルマサカ おめでとぉぉ〜^^

今日は、くちょカギ珊瑚の誕生日〜♪
sungobirth4.gif
生後半年でお迎えした珊瑚がもう4才!@@;
ほんとに ほんとに 早いね〜〜〜。
どうじゃろ? 少しは表情も大人っぽくなったかな?^m^
Dsc09416.jpg
4才を迎えた珊瑚ちん。。。只今換羽期に突入ー!
頭には今にも落ちそうな1本の冠羽がヒラヒラヒラヒラ〜♪
まるで。。。Qちゃんの弟 O次郎〜(* ̄m ̄)←歳がバレるって(笑)
Dsc09445.jpg
そんな珊瑚も雄々しい表情だってこの通り〜。
惚れ惚れしてしまうカッコ良さっ(*^^*)
って。。。飛び回る小さな蛾にビビってこのお顔〜( ̄▽ ̄;) 
そんな珊瑚も大好きさー♪♪
Dsc09460.jpg
珊瑚ちん 4才のお誕生日おめでとぉぉぉ(*^^)//。・:*:・゚'
これからもず〜〜っと元気にみんなと楽しくいこうなぁ〜〜♪♪


今月は、誕生日を迎える仔達がわんさかっ(笑)
オカメちゃんsはまた後日という事で。。。( ̄ー ̄)


ニックネーム wakame* at 23:57| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

みんなおめでとぉぉぉ^^

おっとどっこいやっちまったでぇ〜└( ̄▽ ̄;)
暑い夏がやってきて♪ ついつい浮かれ気味なあたくしは、
きれいさっぱりすっぱり忘れてたぁ。。。
気付けばもぉ 8月じゃないっすかー!@@;

と言っても。。。
もちろん!おのおのの誕生日はちゃ〜んと忘れずに
粟穂とたんまりナデナデおめでと〜(*^^)//。・:* は欠かさず!
以前は日記でもひとりひとり書いていたのだが、
数が数だけに。。。そのうち毎日になるんじゃないかと(笑)
なので、月ごとまとめてお祝いさ〜♪

7月は8羽が元気に誕生日を迎えた^^

輝七子ちんのお母ちゃんである愁が5才に。

みぞれのお母ちゃんである杏仁が2才に。
しかも、あん1ちゃんは杏仁ママと同じ日に誕生〜♪
ダブルでおめでたい日であった^^

そして、はこべやちくりんのお父ちゃんお母ちゃん
である蓬と楓も2才に。

そしてここからは、大人への仲間入りをした
1才を迎えたオカメさんs〜(*≧▽≦)
07080202.gif
まずは もずくち〜ん@PFエメラルド
お顔もすっかり男らしくあわ〜い黄色になって
体も一回り大きく成長ー♪♪
07080316.jpg
しかも彼女までゲットしちゃってからに(* ̄m ̄)
木の実をブイブイ言わせる色男〜(笑)
07080203.gif
お次は 椰子実っち〜@PFノーマル
お迎えした時は、この愛くるしいお顔から
女の子と信じて疑わなかったのになぁぁぁ〜(^_^;
今ではまっ黄っ黄〜なお顔&なんとも凛々しい男前〜ヽ( ´ー`)ノ
一緒に育った木香っちの事がだぁ〜い好きっ♪
07080204.gif
ほいで、その木香っち〜@シナモン
可愛らしい女の子だったが、タマちゃん産んで
色気が出てきたような〜?(* ̄m ̄)
そうそう 初産卵は1才になった丁度翌日に〜♪
木香っちも椰子実の事が大好きなのであ〜る(*^^*)
07080324.jpg
むふっ>m< 初仔作りで、4個のタマちゃんを
嬉しそうに大切そうに抱卵中〜♪
可愛い雛ちゃんに逢えると良いね〜^^
07080201.gif
最後は蓬と楓の初仔 はこべぇ〜@エメラルド
頑張り屋なちくりんのお兄ちゃんである♪
はこべぇの時は、もう直ぐ!って時に抱卵放棄に><。
なので、抱卵&育雛とあたくしが頑張った(笑)
それがこ〜んなに育ってくれちゃってーToT。
はぁぁぁ 立派になったもんだー!!
07080307.jpg
し・か・も( ̄ー ̄) モテモテだった輝七子のハートを
見事にげっとぉ〜〜〜!!ヾ(∇・〃)
いや もぉ 見ていてこっちがテレる程ラブラブよぉ
秋には我家の初6代目! 見せてちょーだいなぁ。。。

みなさま 本当におめでとうございましたーm(_ _)m
おのおのの愛するパートナーと共に
これからも仲良く また元気でいてくだされぇぇ♪

ニックネーム wakame* at 23:10| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

しずちんおめでと&おマヌケ姉妹〜(^_^;

今日はしずちんのお誕生日〜^^
07060201.gif
霧と雷の(今は別々のパートナーなので)
最初で最後のお子ちゃまである。
パンダのようなオカメちゃん(笑)
それがまたたまらなく可愛ぃぃ>m<

体はドッチリ大きく成長〜!
性格はオットリ物静かだが芯は強い女の子^^
最近お年頃になってきて、女の子ポーズがお盛〜ん(*^^*)

雫さん。。。1才のお誕生日おめでとぉぉぉ〜♪
海瑠が乗ってくれるようになると良いねっ☆彡

06060611.jpg07051321.jpg
こちらは一足お先に1才を迎えた輝七子ちん^^
ツンツクポヤポヤだった輝七子ちんも立派に成長〜♪
お友達には「うつくしぃ〜!!」っと絶賛されるまでに。
ありがたや ありがたやm(_ _)m

しかし、性格はかなりのおマヌケ。。。
はこべぇとトンチンカンえっちなまま
タマちゃん産んで一生懸命に抱卵。
そんなタマちゃんに命が宿るわけも無く〜( ̄▽ ̄;)
抱卵に飽きた頃を見計らっている最中〜ちゅぅ〜ちゅぅぅぅ

だってね〜 輝七子ちんったら、はこべぇが乗ると
ケージやら巣箱やらに、おちりをおっつけるから
はこべぇのおちりがくっつけないのよぉぉぉぉ。 
楽しみだった6代目オカメちゃん。。。残念><。


こちら、そんなおマヌケっぷりを
見事 再現している妹の果乃子ち〜ん( ̄□ ̄;)!
おちりを当てて ウキョウキョキョ〜♪♪
って。。。まさに数ヶ月前の輝七子ちんよぉ。
あぁぁぁマズイ>< 恐るべし遺伝子〜〜〜!


ニックネーム wakame* at 23:10| Comment(2) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

桃ちん@クルマサカもおめでとぉぉぉ♪

今日は桃姫のお誕生日^^
ずーっとぐずぐずしたお天気だったが
本日 と〜っても良い天気♪
天気まで桃ちんを祝ってくれたか?(笑)
momobirth6.gif
生後半年でお迎えしたのがついこの前のように思える。
もう6才だなんてビックリー!
07042620.jpg
色っぽい女の子ポーズだってこのとおり〜♪
07042613.jpg
雪にもいっぱいカキカキしてもらい^^
07042626.jpg
あたくしも沢山ナデナデ〜。
うぅぅぅ 可愛いじょぉぉ(*≧m≦)
momobirth6a.gif
珊瑚と一緒に水浴びを楽しみ♪
07042664.jpg
仕上げに新しいオモチャのプレゼント。
気に入ってくれたらしく、直ぐにかぶりつきー!
カジカジ ハミハミ バキバキっ!!( ̄▽ ̄;)
楽しんでいただけて何よりです。。。(笑)

桃ちん 6才のお誕生日おめでとぉぉぉー!!
これからもず〜っとずっとお互い元気で一緒にねっ♪

ニックネーム wakame* at 23:38| Comment(4) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ひよりんもおめでとぉぉぉ〜♪

既にこの日から一週間経過しているが
せっかく記念撮影もしていたので。。。( ̄▽ ̄;)
hiyoribirth1.gif
この日は 日和のお誕生日〜☆彡

レセッシヴシルバールチノーの日和は、
お目目が赤くランランと〜@@;
まるで。。。なんとかビーーーームを
発しているような雛ちゃんだった。
巣箱から出てきてマジマジ見た時はビックリさっ(笑)

1才になった今も、澄んだトマトゼリー(あるんか?)色の
パチクリくりりん♪ の魅力的なお目目^^
背中にゃ〜 黄色いスパングルのような?
グラデーションがとっても綺麗にお目見え♪
本当に惚れ惚れしてしまう美しさ *≧▽≦(←親バカちん)

性格もとってもとっても甘えたちゃ〜ん(* ̄m ̄)
放鳥タイムは何がなんでもあたくしから離れませぬ。。。
hiyoribirth1a.gif
そんな日和の魅力に清っちもメロメロ〜♪
かな〜り迫りまくった清っちは、最近カキカキのお許しが^^
逆はまだ無いんだけどね。。。(笑)

この日もう〜んとカキカキをプレゼントする清っち。
あたくしも負けずとナデナデのプレゼント^^

さてさて 今後どうなるこの二人?
日和の1才は恋の幕開けかー?!ヾ(∇・〃)

ひよりん 1才のお誕生日おめでとぉぉぉ〜♪

ニックネーム wakame* at 23:36| Comment(2) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

海もおめでとぉぉぉ〜♪

今日は昨日の千夜に続いて海のお誕生日^^
kaibirth3.gif
な〜んと現在3個のタマちゃんを熱心に抱卵中ー>m<
と〜っても嬉しそうな海。 良かったね〜♪
海の嬉しそうなお顔に私も思わずニマニマよ〜(*^0^*)
07031342.jpg
こちらが海をHappyにしてくれたしおりんこと栞^^
容姿端麗 性格おっとり 可愛い仔ちゃん>m<

二人の可愛い雛ちゃん 無事誕生すると良いね〜♪

海さん 3才のお誕生日おめでとぉぉぉ!
やっと迎えたお嫁さん。 本当に良かったね^^
幸せな仔作りとなりますように☆

ニックネーム wakame* at 23:36| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

千夜ママもおめでとぉぉ〜♪

今日は千夜ママのお誕生日^^
ciyobirth3a.gif
ず〜っとずっと海@実の弟の事が大好きで
「お母さんにはなれんなぁ〜」っと諦めていたが。。。
なんとなんと 3才間近でめでたくお母ちゃんにー>m<
07031223.jpg
こちらがダンナの星七君^^
海を思う千夜に必死に迫りまくり〜♪
見事振り向かせたのである(笑)

千夜との初の仔作りも、抱卵も子育ても
そりゃ〜とっても熱心な良きダンナ様。
そして千夜にもとにかく優しい〜♪
素晴らしい夫婦となったのだ^^
07031237.jpg
千夜と星七の可愛いお子ちゃま^m^
良きパートナーと可愛い雛ちゃんに恵まれて
今までで最高に幸せな誕生日だね〜ヾ(∇・〃)
07031218.jpg
そんな千夜1ちゃん。。。今日は粟穂にも興味を持ち
ブチブチ遊び始めていた^^

千夜ママ。。。3才のお誕生日おめでとぉぉ〜♪
お母さんになれて本当に良かったね^^
これからも、星七君と仲良く元気でいて下さ〜い☆
あとちょっとの間 仔育てを堪能して下さいましぃm(_ _)m


ニックネーム wakame* at 23:18| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

雷ちんもおめでとぉぉ〜♪

今日は雷ちんのお誕生日〜♪
raibirth2a.gif
WFSFドミナントシルバーの雷ちんは、
こうして見ると年々羽色が薄くなってるね〜^^
お顔の色まで違っていたなんて。。。気づかなかった(^^;
Dsc00457.jpg
可愛い可愛い甘えたちゃんだった雷も
すっかり逞しい男へと変身〜♪
Dsc00446.jpg
昨年の夏には、ベッピンさんの瑠と恋に落ち
秋には3羽の可愛い雛ちゃんを立派に育て上げた♪
Dsc00446.jpg
今でもとってもラブラブで。。。
ラブラブ過ぎて1月末にタマちゃん産卵〜ヽ(´ー`)ノ
抱卵熱心な二人だったが、雛ちゃんが誕生すると
直ぐに羽先をカジカジー><
残念な事に保護となり子育てはできなかったのだ。
前回大丈夫だったのに、今回は何故なんだ?
頭をひねりまくるあたくしであった。。。
07030240.jpg07030242.jpg
こちらはそんな雷&瑠の可愛いちびちびs^^
保護してしばらくあたくしが育て、今では
杏仁と時雨が育ててくれている。 
(ここは前回と逆に素晴らしい子育て!)
おかげでこ〜んなに大きくなりましたん^m^

瑠1・2ちゃん共に、透き通るワインゼリーのような紅いお目目。 
瑠ママ似のWFレセッシヴシルバーちゃんだった^^

雷ちん 2才のお誕生日おめでとぉぉー(*^^)//。・:*:・
本当だったら可愛い雛ちゃんに囲まれて、賑やかな
お誕生日だったのにね〜。。。
次回は心ゆくまで育雛が出来ると良いね。
これからも瑠と仲良くずっと元気でいてくだされ♪



ニックネーム wakame* at 23:32| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

瑠さんもおめでとぉぉ〜♪

海瑠に続いて、この日は瑠さんのお誕生日〜♪
ruubirth2a.gif
相変わらず赤いお目目が魅力的な瑠さん^^
そして今もナデナデ大好き甘えたちゃ〜ん(*≧▽≦)
07012476.jpg
去年 雷と恋に落ちて。。。
06092277.jpg
秋にはイチャライチャラ〜( ̄▽ ̄*)
07012473.jpg
そして3羽のお子ちゃまが誕生し、育て上げ
立派なお母ちゃんへと成長したんだよね〜^^

瑠さん。。。2才のお誕生日おめでとぉぉぉ(*^^)//。・:*:・
これからもず〜っと元気で雷と仲良くお幸せに♪
でもって 甘えたちゃんでいてくだされ〜ヾ(∇・〃)





ニックネーム wakame* at 23:46| Comment(0) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

海瑠 おめでとぉぉ〜♪

この日は海瑠ちょのお誕生日〜♪
urunbirth1.gif
あの。。。ドキドキハラハラの誕生から1年か〜(*´ー`*)
タマちゃんで保護され、生後10日ぐらいで足を怪我して
波乱万丈なスタートだったけど、たくましく成長♪
惚れ惚れしてしまう程だ^m^

懐かしの動画をついついひっぱり出してきた(笑)

海瑠のお母さんは、初めてのお仔ちゃま作りで
成長具合から4個目のタマちゃんの殻を
こじ開けてしまい、お顔もすっかりできていたのに
成長を止めてしまった(ノ_・。)
それに気づいたのと同時に、生後2日目の1号ちゃんの
小さな羽先や足先を齧り初めてしまった。。。

これは大変>< っと、急遽1号ちゃんと残りの
タマちゃんも保護となった。
その後 子育て中だったプリとマロが快く引き受けてくれ
3羽が無事に育つ事ができたのだ^^

海瑠のお母さんも雛だった頃 生後3日ぐらいから
親鳥に齧られ保護されたのだと元親さんに聞いている。
こういうのも遺伝なのだろうか?
小さい頃のトラウマとでも言うのだろうか?
この時 彼女の気持ちを考えると雛とタマちゃんを
保護してしまうのも辛かったんだっけ〜><
(でも、2回目の時は3羽を立派に育て上げ
満足そうな彼女の顔が見れたから良かった♪)
07020540.jpg
生後半年の頃 アタックした輝七子ちんには
見事なフラレっぷりだったが(笑)
今ではしずちゃんと仲良しこよしに(*^m^)
07020546.jpg
しかし、しずちゃんが「かいて〜♪」っと頭を下げても
しらんぷり? もしくは 「ボクも〜♪」っと頭を下げて
ただひたすら 頭をくっつけ合う二人。。。
そう! なので ラブラブの手前の仲良しこよしさんっ♪
それでも仲良しさんが出来て幸せものだ^^

海瑠ちょ。。。1才のお誕生日おめでとぉぉぉ〜(*^^)//。・:*:・
これからもず〜っと元気でいてね♪

ニックネーム wakame* at 23:48| Comment(2) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

小夜にゃん&ゴンにゃん おめでと〜♪

今日は小夜にゃんとゴンにゃんのお誕生日〜♪
07012932.jpg07012932.jpg
小夜にゃん。。。未だに海夜ママに甘えたちゃんだけど
色っぽい女の子へと成長〜^^
ゴンにゃん。。。体は巨体化としたけど(^^;;;
とっても甘えたちゃんの寂しがり屋(笑)
常に視界に他のニャンsが居ないと、体に似合わぬ
可愛い声で「にゃぁぁ〜 にゃぁぁ〜」
っと、泣く(・_・、)。(←鳴くでは無く 泣くなだ)
05020403.jpg
2年前はこ〜んなにちんちくりんっ♪だったのにね〜(笑)
06012970.jpg06012971.jpg
しかし。。。猫の遺伝も面白い。 性格・しぐさ・癖等々
銀パパとゴン息子の寝姿瓜二つ(* ̄m ̄)
海夜ママと小夜娘の寝姿も一緒なのでありまする(笑)
06012901.jpg
Plant's room では、二人の誕生日を祝うかのように
ハイビスカスが見事に開いていた♪
06012903.jpg06012904.jpg
06012907.jpg
先月、店頭に並んでいたガーベラさん達。
今にも枯れてしまいそうだった「見切り品」
水とお日様とこの温かさで、生き生きと復活^^
こちらも見事に花を咲かせてくれましたん♪

花と一緒に 小夜にゃん&ゴンにゃん
2才のお誕生日おめでとー(*^^)//。・:*:・゚'


ニックネーム wakame* at 23:28| Comment(3) | ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

デジカメ ふっか〜つヾ(∇・〃)

今日 や〜っとデジカメが退院してきたー♪
ぐっふっふ〜 嬉しいな〜^^
やっぱり使い慣れた物ってのは良いやねー。

ってな事で、早速 昨日誕生日を迎えた
マロを撮ってみた。
marobirth.gif
マロも5才になりおってからに。。。(* ̄m ̄)
2才ぐらいまでは 女の子に迫ればダンナがいようと
彼氏がいようと 必ずOKを貰える色男だった。
今ではすっかり落ち着いて、なんだか貫禄さえも
感じられるようになってきた〜(笑)
marobirth3.gif
すっかり奥さんのプリ一筋となったマロ^^
いつでも何処でも一緒にラブラブさっ♪
020204.jpg
そうそう 懐かしい画像も見つけましたさ。
生後約4ヶ月のプリに誘われて、生後約2ヶ月のマロが
初めての水浴びに挑戦しているところだ^m^
まだあどけない可愛い子ちんだったね〜^^
この頃 カメの飼育セットの容器が(椰子の木つきサっ!)
水浴び容器になっていたんだったけ(笑)
っで マイアミの2月はプールで泳げるような気温♪
うぅぅぅん 懐かしいなー(*≧▽≦)

マロさん 元気に5才を迎えられ何より。
これからもプリと仲良くず〜っと元気でいて下され♪
おめでとう^^

デジカメさんも退院おめでとう(笑)

ニックネーム wakame* at 22:57| ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

銀にゃんもおめでとニャン♪

今日は 銀にゃんの誕生日(=^・^=)
ginbirth.gif
うぷぷ(≧m≦) 
我家に来た頃はあどけない子猫ちん♪
それが 今じゃ〜パパになり貫禄もん(笑)
凛々しい 立派な雄猫になったね〜^^
04031604.jpg
ちっちゃい頃は海夜にゃんとも仲良しだったのに
今じゃ子供達にとられちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)
ginbirth2.gif
銀にゃん 3才のお誕生日おめでとぉ〜☆
大気くなっても寝姿&寝顔は変わらないねっ>m<
これからも ずーっと元気でいてくだされ♪
06110840.jpg
そうそう 銀にゃんはキャンドルの灯った
Plant's roomがだ〜〜〜い好きっ♪

今日も 私の膝の上でゴロゴロ喉を鳴らし
手はモミモミしながら、ユラユラ揺れる灯りを
ジーっと見つめるのであった^^

06110837.jpg
ちなみに夏のお気に入りはライトアップされたTiki room。
ここで一緒に涼むのだ^m^
でもって、お風呂も一緒に入り窓際でじ〜っと外を眺める。
銀にゃんは癒しタイムの良き相棒だ(笑)
これからもず〜っとずっと一緒だニャン♪

ニックネーム wakame* at 23:51| ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

海夜にゃんもおめでとぉぉ(*^^)//。・:*:

今日は海夜にゃんの誕生日♪
miyobirth.gif
このちっこくって愛くるしかった海夜にゃんに
出逢ってしまったが為、鳥所帯の我が家に猫いる(笑)
今もその愛くるしさは顕在だ^^
06110677.jpg
大きなあくびも魅力的(* ̄m ̄)
06110677.jpg
海夜にゃんより2倍3倍とデカくなった
ごん息子からもおめでとニャン(=^・^=)

海夜にゃん 3才のお誕生日おめでと♪
これからもず〜っとずっと元気でいてくだされ〜ヾ(∇・〃)


* * * * * * * * * * * * * * * *


海夜の誕生日と同じ日に
小麦@WFシナモンパールパイドと福@WFシナモンパイド
の1番ちゃんが無事誕生ヽ(^0^)ノ
前回は抱卵中の鳥屋部大パニックによりタマちゃん全滅><
っと、小麦と福に悲しい思いをさせてしまったので
今回の誕生は嬉しさ倍増である^m^

福も小麦もおめでとぉぉぉぉー!!
今日はダブルでめでたいねっ♪

ニックネーム wakame* at 23:27| ☆お誕生日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする