2008年11月30日

りん1ちゃん いらっちゃ〜いヾ(∇・〃)

今日は龍之介と黄鈴のお子ちゃま
りん1ちゃんも無事巣箱を卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆
ホントに早いね〜〜〜^^
Dsc08151.jpg
りん1ちゃん。。。おれんじホッペのパールちゃん^^

体はどど〜んと育ち黄色みがいっぱいのパールに。
パチクリお目目は龍之介父ちゃん似?
既にちょびヒゲも出てきた可愛い子ちゃん>m<

今日から wakame*が母ちゃんだっ(笑)
いっぱい食べてまだまだおっきくな〜れ♪
Dsc08159.jpg
3羽のゆずちびsも すくすく すくすく^^

ゆず2ちゃんは、止まり木に止まれるように〜ヾ(∇・〃)
ゆず3ちゃんは、ふっさふさまであと一歩♪
ゆず4ちゃんは、体の羽も随分と開いてきた〜^m^
Dsc08183.jpg
むっふっふ♪ りん1ちゃんもやってきて
4羽になったちょいケージ(≧▽≦*)
Dsc08190.jpg
上から覗いてみました〜ん( ̄m ̄*)

これからどんどん賑やかになるでよぉ。
み〜んな仲良く楽しみにしててね♪


っで ちびsにはまったく関係ないのだが。。。
Dsc08178.jpg
現在成長中のくれちびsのお兄ちゃん 雲々蒼@WFSFDS。

ふと何気なく撮ったのだが、画像を見て っえ? あれれ? 
いつの間にこんなに薄くなったんだ〜?@▽@
っと、ビックらこいた。(笑)
しかも えんらい男前に育ってるしぃぃ( ̄ー ̄*)←親ばか

雲々蒼も弟妹ちゃん達の無事成長を祈っててね〜〜☆彡

ニックネーム wakame* at 23:37| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

この2ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

木の実の残りのタマちゃんはどうかいな?
っと、朝から巣箱を覗けば 新たな卵の殻 発見〜♪

そして、もぞもぞ動くちっこいぽやぽやちんも
2つになっていたー>m<

この2ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
もずくも木の実もおめでとぉ〜 おめでとぉ〜♪
誕生してくれてホントに良かったね〜^^

さささっ う〜〜んと子育てに専念してくだされ。
2羽じゃ 余裕と言うならば。。。
ふっふっふ〜 wakame*にも考えがあるでよ( ̄ー ̄*)
そのうち 嬉しい悲鳴をあげさせてげるからー!(笑)

ニックネーム wakame* at 14:55| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

お嬢とおっちゃん( ̄m ̄*)

お迎え当時 すんげー頑張った日陽子ちん^^
今でとっても元気元気に毎日楽しそうに暮している。
Dsc08138.jpg
そんな日陽子ちんももう直ぐ生後9ヶ月に♪
来た時 56gとかだった体重も今では80g台後半に〜>m<

ほんでほんで つい先日なんてなぁ
おっちゃんの歌に見事に反応して女の子ポーズ♪
いっちょ前に思春期を迎えたお嬢になってきた^m^
Dsc08134.jpg
その歌の主 黄次郎おっちゃん(* ̄m ̄)
キリリっと凛々しくハンサムなおっちゃんであ〜る。
Dsc08135.jpg
おっちゃん 若いねーちゃん日陽子にめろめろでなぁ(笑)
Dsc08142.jpg
どこにいてもこうして日陽子にやさしいおっちゃん>m<
日陽子もすっかり恋する女の子のお顔に〜(*^^*)
見ているこっちも思わずニンマリ♪

もう あがってしまったと思われる黄次郎おっちゃんと
子作りは考えていなかった日陽子。。。

こんな微笑ましい二人を見ていると
やっぱりどちらのお子ちゃまも見たいってもんで〜

日陽子が1才になって 体重が90g超えたらっ!
その時はも一度考えてみるか〜?(*≧▽≦*)


ニックネーム wakame* at 23:59| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご到着〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今朝 でっかいダンボールがご到着^m^

ふっふっふ〜 来たっ来たっ わくわくしながら箱を開けると

Dsc08143.jpg

じゃじゃ〜〜〜ん♪♪ でで〜〜ん(>m<*)

お鳥ちゃまのおもちゃがご到着〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ホントは夏にでも再入荷。。。な〜んて言ってたが
あまりの忙しさに今日になってしまったという訳だっ( ̄▽ ̄;)

楽しみにしていてくださった里親さん方々
お待たせいたしました〜〜m(_ _)m

画像を1個1個撮って近日中にアップ予定です^^
って言っても今回も 破壊系 ばかりですが。。。(笑)
お待たせついでにもうしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m

* Tさ〜ん♪ ベネバックもどど〜んと到着しましたよん^m^ 
計算できるまで少しお時間くださいませ〜。


ニックネーム wakame* at 15:36| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ゆず4ちゃんも いらっちゃ〜いヾ(∇・〃)

今日はクチョ寒い中 時雨と柚の末っ子
ゆず4ちゃんも無事巣箱卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆

これにて、一生懸命育ててくれた
星七と千夜の巣箱も撤去となりやしたん♪

お二人さんとも 長い間 よそ様のお子を
う〜んと大切に育ててくれてありがとぉぉ^^
後はwakame*に任しときぃ〜♪
ゆっくり休んでくださいませませm(_ _)m

Dsc08121.jpg
ゆず4ちゃん。。。こちらも頭だけ黄色いちょっぴりパイドちゃん^^

つぶらな瞳がきらきらな可愛い子ちゃ〜ん>m<
お目目は時雨パパ似なので。。。女の子か?(* ̄m ̄)

ってか、そろそろ鑑定結果がくるハズなんだけど〜?
まだかなぁぁ うぅぅ ドキドキよぉ(笑)
Dsc08108.jpg
これにて やっとこさ3羽のゆずちびsが揃いましたん^^

んまぁ〜 ゆずちびsみんなそっくりちゃんよ〜( ̄m ̄*)
Dsc08087.jpg
ゆず2ちゃんも
08112702.jpg
ゆず3ちゃんも

なでなでしてると うじょ〜うじぉ〜♪ だって>m<

来週は徐々にちょいケージも賑わうようになるでよぉ〜( ̄▽ ̄;)

ニックネーム wakame* at 23:13| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この1ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

続々と雛ちゃんが誕生している中
wakame*の朝は、みんなの無事確認をしてはホッとする^^

んでっ。 今朝は木の実巣箱からも ちっちっちっち〜♪
っと聞こえてきた!@▽@

木の実巣箱も覗いてみれば、もずく父ちゃんが
ちっこいぽやぽやちんにご飯を与えていた^^

この1ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
もずくも木の実もおめでとぉぉ〜♪

今回4個産んで 1個まっさらで
1個は早くからダメになりっ。。。(>□<;)!
正直心配していたものの、こうして無事誕生してくれて
何より〜何より〜^^

愛情いっぱいご飯いっぱいで頑張ってくだされぇぃ♪
ってか。。。今回は途中で産卵始めないでよーっ!
ちゃんとおっきくなるまで育ててよーっ! 
頼むよぉぉぉヽ(*><;)


ニックネーム wakame* at 15:01| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

くれ5・しお1ちゃん 誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

今日は 雷@WFSFDSパイド&雲紅@PFDFDSRSの
末っ子 くれ5ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

全部のタマちゃん無事孵化
ホントにホントにおめでとぉぉぉ〜^m^

しかしなぁ〜 さすがにご飯はほとんど
もらえてまへ〜ん。。。><うぅぅ


んでっ 今朝 栞巣箱からもちっちちっち♪っと
ご飯をもらう声が聞こえてきた!@m@

そう! 海と栞のお子ちゃま
しお1ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

海と栞もおめでとぉ〜おめでとぉ〜♪
けど、もう1個のタマちゃんは何やらいや〜な色に(>□<;)
もしかしたら一人っ子になってしまいそぉよ。

そんなこんなで 末っ子くれ5ちゃんは
海と栞にお願いする事に^^
これにて末っ子ちゃんも安泰だ〜♪

しお1ちゃんも嬉しいじゃろ?( ̄m ̄*)
くれ5ちゃんと一緒に残りのタマちゃんも
無事孵化するように祈っててねぇ><。

み〜んなみんな 無事育ちますように☆彡


あっ! Yさ〜ん♪
しお1ちゃんは黒目ちゃんでしたぁ。
悩まずにすんで良かったね〜〜(笑)





ニックネーム wakame* at 23:46| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

むふっ♪ みぞち〜ん(*^^*)

先週末 初産卵して嬉ビックリさせてくれた
のっぺりちゃんsのみぞれさ〜ん(^m^*)

次の日には2個目をコロリンっと。
1個目に気づくのが遅かったか?〜( ̄▽ ̄;)

なら3個目は月曜日だなっ♪ なんて思ってたのに、
昨日も今朝も2個のまんま。

あらぁ〜 2個で終わっちゃったみたいよぉ?
なんて電話をくれた友達とそんな話をしていたら。。。

電話を切ったあとの夕方には3個になっていた〜>m<

しかも、3個になって みぞちんもスイッチ入ったか?
抱卵熱心になってきたーっ!(*≧▽≦)

1個目出現してからは、とろろがほとんど
抱っこしてたもんでね〜。
いや とっても嬉しそうに抱っこしてたから
良いんだけども(笑)

みぞちんの母性本能もむくむく育ってきたようで^^
雛ちゃんに是非とも逢えると良いねぇ〜。

もう直ぐ2才のみぞちんが初めて産んだタマちゃんに、
どうか命が宿ってますように〜〜☆




ニックネーム wakame* at 23:17| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

くれ4ちゃんも誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

くれちびsも3羽になると、
忙しくなってきたらしく?
雷パパちんと雲紅ママは揃って巣箱を
空ける事が多くなってきた。。。

おかげで中の様子が見やすい見やすいっ(* ̄m ̄)

今日も朝から くれ3ちゃんはご飯もらえてる?
っと、巣箱を覗けば 新たなタマちゃんの殻発見!@▽@

ポヤポヤおしくら饅頭もさらに大きくなってきて(笑)
よくよく目を凝らして見てみると。。。

いるいる〜〜!(≧m≦*)
ちっこいちっこいポヤポヤち〜ん♪

くれ4ちゃんも無事誕生〜〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
雷も雲紅も またまたまたまた おめでとぉぉ♪

ますます忙しくなるね〜〜^m^
ちっこいくれ4ちゃんにも忘れず見失わず
た〜んとご飯をあげてくだされぇ〜ぃヾ(*・▽・*)

くれ4ちゃんもいっぱいご飯もらって
無事元気におっきくなりますように〜
ほいで 最後のタマちゃんも無事孵化できますようにっ☆



そして 本日の銀杏ベッド。。。
08112408.jpg
ヽ(*>▽<)ノヤッホーイ♪ 
とうとう銀杏がぁ 銀杏がぁぁぁ〜〜(≧▽≦*)

ニックネーム wakame* at 23:18| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆず3ちゃんも いらっちゃ〜いヾ(∇・〃)

今日はあいにくのお天気だが
ゆず3ちゃんも無事巣箱を卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆

昨日のゆず1ちゃんと入れ替わりのようにやってきたん^^
Dsc08019.jpg
ゆず3ちゃん。。。こちらも頭だけ黄色いちょっぴりパイドちゃん^^

やっぱりお目目くりくりな可愛い子ちゃ〜ん>m<
男の子のようなお目目の感じだが。。。?
時雨パパ似の感じって事で女の子か?(* ̄m ̄)
っま あたんないんだけどね〜(笑)
08112403.jpg
昨夜はひとりで寂しそうだったゆず2ちゃんは
ゆず3ちゃんがやってきて喜ぶ喜ぶ♪
急に活発になるんだもの〜(^m^*)
08112402.jpg
そんなゆず2ちゃんも、体の羽もほとんど開き
ツンツク残すところお顔と頭^^
ふっさふさまでもう直ぐだ〜♪
Dsc08002.jpg
見晴らしの良いちょいケージ入りして
トサカをおっ立ててビックリするゆず3ちゃんヽ( ´ー`)ノ

そしてつられておっ立てる
ゆず2ちゃんでありまする〜( ̄▽ ̄;)

ゆず3ちゃんも 今日から婆やのご飯を
もりもり食べて まだまだおっきくな〜れっ♪

ニックネーム wakame* at 15:18| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

かん3ちゃん・ゆず1ちゃん ばいばいぴぃ〜(*^○^)/~

今日はお二人ちゃんのお見送り〜^^
Dsc07945.jpg
まずは 瑠葉と甘露のお子ちゃま
かん3ちゃ〜ん^^@WFSFDSパイド/rsv

優しいお目目をしたとってもハンサムくんに成長〜♪
一人っ子の時間があったせいか? ご飯の時も
wakame*の肩や胸にひっつきまくりの甘えん坊〜(笑)
Dsc07954.jpg
もうひとりは 時雨と柚のお子ちゃま
ゆず1ちゃ〜ん@パイド/wf em

ゆず3・4ちゃんもご飯がもらえるようにと
早くから満腹時はお預かりしていたので
ず〜っと成長を見てきた気分^m^

お目目もぱちくり愛くるしい女の子へと成長〜♪
よくココまで育ってくれました^^。


Dsc07984.jpg
ゆず1ちゃんのお見送りと言う事で
まだ巣箱卒業していない子も引っ張りだして
ゆずちびs 勢ぞろいっ(笑)

みんなで姉ちゃんのお見送りだ〜い^^
Dsc07959.jpg
かん3ちゃん ゆず1ちゃん 
元気に成長してくれてありがとぉぉぉ。

一緒にお迎えしてもらえて良かったね。
二人だとう〜〜んと心強いもんね^^

新しいおうちに行ってもいっぱい食べて
沢山甘えて 元気にいっちょ前になるんだよ〜
それぞれのお相手ちゃんと仲良くねっ♪
叔父ちゃん叔母ちゃん 先輩ちゃんsに宜しくね〜(*^○^)/~

ニックネーム wakame* at 22:14| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

くれ3ちゃんも誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

今朝は 雷パパちんと雲紅ママが
揃って巣箱を留守にして? 
忙しそうにご飯をガツガツガツ。。。

今がチャ〜〜〜ンス!っと巣箱を覗けば
もぞもぞ 動くちっこいぽやぽやちんが3つ!@▽@

くれ3ちゃんも無事誕生〜〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
雷も雲紅も またまたおめでとぉぉ♪

これから徐々に忙しくなると思うけど
がんばれぇ がんばれぇぃヾ(*・▽・*)

くれ3ちゃんもいっぱいご飯もらって
無事元気におっきくなりますように〜
残りのタマちゃんも無事孵化できますようにっ☆


昨日2羽になったゆずちびsは・・・
Dsc07937.jpg
ポカポカ陽気につつまれて
ちょいケージで過ごしましたとさ^^

ちょっと緊張気味だったけどね(* ̄m ̄)


そして 今日の銀杏ベッドは・・・
Dsc07940.jpg
ケージで寝る練習が始まった かん3ちゃんが
ちゃっかりすっぽりハマっておりました〜( ̄▽ ̄;)

ニックネーム wakame* at 23:06| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

銀杏のベッドなんだけどぉ。。

生後間もなく事故により右足を失ってしまった
こちらも時雨と杏仁のお子ちゃま銀杏。

驚くことに 止まり木にものれるようになったのだが、
やっぱり寝る時は分切網の上でお腹をついて眠る。

朝晩 かなり冷え込むようになってきた今日この頃><。
さぞかし冷たかろうにと、先週からは
ちょいケージにて寝るようになった。

しかし銀杏ったらひとりは嫌だとダダこねる( ̄▽ ̄;)

そこで! 作ってみたよっ 銀杏ベッド〜♪
Dsc07887.jpg
まぁ 作ったといっても あれこれ寄せ集め
穴あけて 紐とうして ボールつけて
ってこんなもんだがねヽ( ´ー`)ノ
Dsc07892.jpg
んでっ ケージにひっかける
丁度いい台もめっけ〜(* ̄m ̄)
Dsc07901.jpg
いざ! ケージへ〜〜♪♪
銀杏がいつも寝ていた所にいい感じで収まった^^


銀杏喜んでくれるかなぁ?  
ワクワクしながら様子をみていると。。。
Dsc07897.jpg
一目散にやってきたのは紅綿ち〜ん。

もうちょっと先輩ちゃんsは、
びびっちゃってドン引きよぉぉぉ( ̄▽ ̄;)
08112105.gif
さすが まだ幼い紅綿ちんは臆する事もなく
もぉ〜 おもちゃに夢中ー!>m<
っつか おもちゃにかぇ? ベッドはど〜よ?
08112104.gif
夢中に遊ぶ紅綿兄(姉?)を見て
うごりんも一緒になって夢中に〜(笑)
08112103.gif
さぁ 夜になりました!
うごりん よっぽど気に入ったらしく
ここから離れまへ〜ん。

かん3ちゃんもやってきて
ちょっと遊んでましたん^m^
08112102.gif
さぁ 寝ますよー!!
ってな時に、とうとう銀杏がやってきて
おもちゃで遊び始めたっ(≧▽≦*)

そうそう これはちみのベットだよ。
このベットで眠ればお腹冷えないし〜
みんなと同じ空間で眠れるよっ!^^

さぁさぁ ど〜ぞど〜ぞ と勧めたが
やっぱり分きり網の上で寝てたので
ちょいケージにて眠ったのであった。
今夜は大丈夫かな〜?^m^


そうそう 夜中みたときには
うごりんがちゃっかりベットをご使用〜( ̄▽ ̄*)
うん ホントに気に入ったんだなぁ。 嬉しいけど
銀杏のベットなんだよねぇ。。。(笑)


ニックネーム wakame* at 22:31| Comment(0) | *Hand made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆず2ちゃんもいらっちゃ〜いヾ(∇・〃)

今日は1週間違いのゆず2ちゃんも
無事巣箱を卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆
Dsc07869.jpg
ゆず2ちゃん。。。こちらも頭だけ黄色いちょっぴりパイドちゃん^^

お目目くりくりな可愛い子ちゃ〜ん>m<
どちらかと言えば、柚ママの目に似てるよな?
男の子か?(* ̄m ̄)
Dsc07880.jpg
むふふ〜^m^ ゆずちびs2羽になりやしたん♪
08112103.jpg
ゆず1ちゃんは 体もぽってり
羽もすっかり開ききりふっさふさ〜^^
Dsc07883.jpg
おんなじ顔して ニコニコしちゃって
うぅぅぅう 可愛いでよぉぉお(≧▽≦*)

ゆず2ちゃんも 今日から婆やのご飯を
もりもり食べて まだまだおっきくな〜れっ♪

ニックネーム wakame* at 22:20| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおぉぉぉぉ みぞち〜〜ん!>m<

杏仁と時雨のお子ちゃま みぞちんが、
ぬわぁ〜んと ぬわぁんと! 初産卵〜〜!(≧▽≦*)

いやいや〜 つららとの時は、
盛り上がってもタマちゃんまったく出現せず
二人で巣箱にこもっては抱卵ごっこ( ̄▽ ̄;)

3週間待っては巣箱撤去して6人部屋へ。
他のペアが子育て終了して場所が空けばまた巣箱入れて。
また3週間待っては撤去して6人部屋へ。

こんなん繰り返して約半年。
結局タマちゃんはお目にかかれなかったのだ。

みぞちんの送り出した弟くんや妹ちゃん達が次々と
お父ちゃんお母ちゃんになりました〜♪ってな
嬉しいご報告をいただく中。。。

もしかして? もしかして?
みぞちん 小さい頃にかじられた
短い上くちばしがなんらか影響してるのか?

立派にお父ちゃんになれた月詩は
(のっぺりちゃんsのもうひとり)
男の子だから影響しなかったの?

あぁぁ もしかして
みぞちんは母ちゃんになれないのぉ?
そんなぁ〜 不憫な〜 殺生なぁ〜〜><。

色っぽくも可愛い可愛いみぞちんのお子ちゃまは
どんなに可愛いだろぉぉ 
見たかったぁぁぁぁ~(>_<。)シ~

なぁんて あきらめかけてたら コロンっと出現。>m<

今朝は うぉぉぉぉぉぉお!!@▽@
思わず歓喜の雄叫びをしてしまったwakame*であった。
08111403.jpg
丁度1週間前 巣箱にこもっていたみぞちん♪

みぞちん 初産卵おめでとぉぉぉ^^。
タマちゃん産めたね〜♪

気まぐれでなく、2個3個とつづくのなら
どうか無事産卵が終わりますようにぃ☆
08111401.jpg
こもっていたみぞちんを
いまかいまかと見守ってたとろろ^m^

おタマちゃんが出現した今は
早速 嬉しそうに抱卵ちぅぅぅぅ。
うんうん 良かったなぁ♪

そして みぞちんは巣箱の上で優雅にくつろぎちぅ(笑)

ニックネーム wakame* at 14:34| Comment(2) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

くれ2ちゃんも誕生〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨日生まれた くれ1ちゃんは
元気にしているかいな? ご飯もらえているかいな?
ハラハラ ドキドキしながら朝一番に雲紅巣箱を覗くと

雲紅ママちんのお腹の下に
もじょもじょ動くちっこいおちり確認〜!>m<

はぁ〜 良かったじょぉ。 元気に生きている♪

けど、あれ? 何でまだ産毛が濡れてるの?
あら? 産毛の色もなんだか違いませんこと?@@;
見間違いか?? ・・・いや! もしかして?!

よ〜くよ〜く目を凝らしてみていたら
もう一つ動くおちりが目に飛び込んだっ!@▽@

おぉぉぉ〜 くれ2ちゃんも無事誕生〜〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
雷も雲紅もおめでとぉ〜 おめでとぉ〜♪

そうなの そうなの(* ̄m ̄)
最初に見た 色違いの濡れた産毛の子が
くれ2ちゃんだったのだ(笑)

気になっていた ご飯をもらう声も。。。
昨日よりは聞こえてくるようになったような??( ̄▽ ̄*)
うん きっときっと大丈夫だっ!

雷も雲紅もたんまりの愛情にたんまりのご飯で
育雛 頑張ってくだちゃれぇ〜〜ヾ(・▽・*)

くれ2ちゃんも無事元気におっきくなりますように〜☆

ニックネーム wakame* at 23:30| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

くれ1ちゃん 誕生〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨日からわくわくドキドキ
いまか いまかと気にしていたら。。。

今朝 雲紅巣箱を覗くと
雷パパちんのお腹の下に産毛の濡れた
ちっこいちっこいおちりを発見ー!>m<

くれ1ちゃんの無事誕生である〜〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
雷も雲紅もおめでとぉ〜 おめでとぉ〜♪

しっかしなぁ〜 初めてでも無いのに
あんまりご飯もらう声聞こえてきまへんがなぁ( ̄▽ ̄;)
だ・だ・大丈夫か??

末っ子りん4ちゃんも あぁぁ 一安心♪と思ったら、
今度はくれ1ちゃんがしっかり貰えるまで
またもや緊迫・緊張の日々がつづくのであ〜る。

明日の朝 元気に動いていますように〜>人<
はぁぁぁ 今夜はハラハラだぁ。。。

ニックネーム wakame* at 23:00| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

極楽2号ちゃ〜んヾ(∇・〃)

ここ数日のぽかぽか陽気で
2本目の花芽ちゃんからもにょっきにょきぃ〜
っとトサカが飛び出したっ♪
Dsc07843.jpg
しかも二つも一緒に〜>m<

寒い日がつづいていたから
一つめがなかなか出てこれず、
暖かくなっていっぺんに飛びだしたんだろうね〜^^
Dsc07846.jpg
1号ちゃんは3つめのトサカも出てきて
相変わらず元気元気♪

そして 何やら3号ちゃんとなる
花芽ちゃんもすくすく成長中〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

みんな一緒に咲いたらさぞかし華やかだろな〜(>m<*)


ニックネーム wakame* at 23:56| Comment(0) | *Plants&Garden* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆず1ちゃんもすくすくと^m^


Dsc07848.jpg
巣箱卒業して早5日の ゆず1ちゃん^^

wakame*のご飯も もりもり食べて ぷりぷり出して
順調 順調〜ヾ(∇・〃)

ツンツクもほとんどほぐれてふっさふさ〜>m<
オカメちゃんらしくなってきましたん♪
08111806.jpg
こちらは1週間後に生まれた ゆず2ちゃん^^
ツンツクもぼ〜ぼ〜に伸びてきたっ♪

巣箱卒業まであと3日! 早いねぇ>m<
それまでまだまだいっぱい食べて
元気に卒業しておいでね〜ヾ(≧▽≦*)


ニックネーム wakame* at 23:48| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

うふふっ あははっ♪

ってな声が聞こえてきそうなお二人さ〜ん(*^^*)
08111701.gif
明日で丁度 生後半年となる 茶水くん@PFエメラルドと
生後4ヶ月の 雨水ち〜ん@WFSFDS/em rsv ^m^

6人部屋にて何やら最近急接近っ!@▽@

いや ホレ くっついたら良いなぁ
なんて思っていたお二人さんなので
なんだかとっても嬉しいじょぉぉぉ(*≧▽≦)

wakame*も思わず一緒にうふふっ♪ だわさ( ̄m ̄*)



んで こちらも性別がわかる前から(笑)
くっついたら良いな〜っと思っていたお二人さん。

夏に一気に盛り上がり〜 
今もそのまんまラブラブ おまちぇな二人。
08111734.jpg
生後9ヶ月の 雲々水@PFDFDS/rsv

最近 放鳥タイムには、巣箱のあるケージから離れず
食い入るように覗きに明け暮れている。。。
08111732.jpg
お相手の あくびん娘@WFSFDS も生後9ヶ月となり
雲々水と一緒に巣箱に興味津々ヽ( ´ー`)ノ

お二人さんよ もうちょいと待ちなはれ。
来年は父ちゃん母ちゃんになれるかな?
なれると良いね〜〜^^

あっ♪ どうせ覗くんなら
ご飯のあげかたしっかと学んどきな〜ヾ(∇・〃)

ニックネーム wakame* at 23:56| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする