2008年09月30日

べに2ちゃんも2週〜っヽ(^▽^*)

つららんと紅千代さんのお子ちゃま べに2ちゃんも
今日で無事2週間となりやしたん^m^
Dsc05900.jpg
すくすく すくすく 成長を続け
ツンツクもこ〜〜んなに伸びてきた♪

頭が黄色だったのでパイドちゃんと。
これにてつらら父ちゃんはパイドと持っていたと判明^^

しかし 謎の多いいつららん父ちゃんだ。。。
べに2ちゃんも謎めいた色合いになってきたどぉ( ̄▽ ̄;)

ニックネーム wakame* at 23:06| Comment(2) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

出てきた 出てきた〜♪

生後17日目のべに1ちゃん♪
Dsc05873.jpg
つんつくもボーボーになってまいりましたん(* ̄m ̄)

この角度では赤いお目目&まっちろお顔で
アルビノちゃんにも見えそだが。。。
Dsc05882.jpg
ちょっぴり開いてきた羽先には
淡わ〜い 淡わ〜い べーじゅ色がわらわらと
出てきた 出てきた〜〜(*≧m≦)

念願の淡わ〜いべーじゅ色に
胸ときめくwakame*なのであった(笑)

ニックネーム wakame* at 23:28| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

親子だね〜(* ̄m ̄)

只今 熱心に抱卵中の璃桜&霧に瑠葉&甘露^^

この霧と甘露は母と娘なのだが。。。
丁度 同じ日に産卵が始まり、2個目・3個目も
もちろんの事 同じ日にコロンっと産んで
どちらも3個でピタリと止まった。

だいたい4個から6個産む子が多い中
母・娘 そろって3個で止まるなんて。。。
ほほぉ〜 さすが親子だねぇ〜(* ̄m ̄)←妙に感心(笑)

Dsc05847.jpg
そんな霧ママちんは璃桜パパちんと
かわりばんこに熱心に抱卵♪
08092802.jpg
今回お初の瑠葉と甘露は仲良く一緒に抱卵^^
っで、ご飯食べに出てくるのも一緒〜( ̄▽ ̄;)

どちらも可愛い雛ちゃんに逢えると良いね〜^^
もうしばし幸せ気分に浸りながら
抱っこしててだちゃれぃ♪



ニックネーム wakame* at 23:12| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

つみ1ちゃんも^m^

葉芽と茶摘の初めてのお子ちゃま つみ1ちゃんも
すくすく すくすく 成長中〜♪
Dsc05833.jpg
つみ1ちゃんも無事1週間を迎えられましたん^^

こちらもご飯いっぱいもらってぷにょぷにょち〜ん(>▽<*)
お目目もちょっぴり開いた薄目ちん♪

はぁぁぁ 可愛えぇぇなぁ〜。
蓬と楓の初孫ちんでもあるのよねぇ>m<。しみじみ
ニックネーム wakame* at 22:57| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根っこよ でてくるかな〜?^m^

今日はプリンセスモモ@ハイビスカスと
モンちゃん@モンステラをビシバシカット〜♪
Dsc05838.jpg
カットしたプリンセスモモの枝先。

カットしてから気づいたのだが、土がまったく足らず
とりあえずお水に。。。( ̄▽ ̄;)

いっぱいお水を吸って元気な葉っぱ^^
上手く根っこが出ると良いな〜。
06092709.jpg
ちなみにお花は品種名のとおり(?)
我が家の桃ひめにそっくりで!@o@

一目惚れしてお迎えしたのであ〜る。
もうかれこれ5年前になるのよね^^

そんなプリンセスモモさんも、
来春には沢山の子供が増えてますように〜☆彡
Dsc05839.jpg
そしてそして こちらはガンガン成長しちゃった
モンちゃんの茎を思い切ってカットしてみた。

モンステラの培養は(笑) 初めてなので
う〜ん これで上手くいくかどうか??
楽しみでごじゃります〜^m^
Dsc05830.jpg
そうそう!! 先々週にやってきた
花もつぼみもすっかり終わってたアラちゃんに
な〜んと つぼみ発見〜〜!(*≧▽≦)

来春まで待たなくとも、もしかして
お花見れちゃうのかしらん?(´≧ω≦`)

今日からめっきり肌寒くなってきたけど
どうか このつぼみが花開いてくれますように〜☆彡

・・・・・。  何色かな〜?o(*^O^)o

ニックネーム wakame* at 21:52| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

もか1ちゃんも^^

椰子実と木香っちの一粒種のもか1ちゃんも
すくすく すくすく 成長中〜♪
Dsc05806.jpg
早いもんで 今日で丁度生後1週間となりやした。

ご飯いっぱいもらってぷくぷくち〜ん>m<
お目目も気持ちほ〜んの開いてきた薄目ちゃんだっ♪

半日あとに誕生した つみ1ちゃんも
撮ろうと思ったんだけどね。。。
つみ2ちゃんが誕生して間もないので
あまり刺激しないよう今日は諦めた〜〜〜ヽ( ´ー`)ノ
Dsc05813.jpg
その代わりに(?)
今日で丁度生後2週間となった べに1ちゃんどすっ♪

ツンツクも随分と伸びてまいりました〜ん。
羽の開くのが 楽しみぃ 楽しみっと( ̄m ̄*)

ニックネーム wakame* at 23:44| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

すっぽり♪ アラ・ヘリちゃんs

先日の連休 遊びに来てくれた妹ちゃん^^
っお♪ こりゃこりゃぐっどたいみんぐ〜>m<

先週届いた6苗の植え替えやら その他もろもろ
手伝ってもらい 助かった 助かった^m^
08092308.jpg
ダイ○ーで買ってきた新しい鉢に引っ越した
3鉢のアラちゃんs〜♪

ココにすっぽりまとまった^^
08092309.jpg
こちらも新しい鉢に引っ越した3鉢のヘリちゃんs〜♪

こちらも一つの水受け皿にすっぽりまとまり
その上 台車なので、お日様をおっかけるのに楽々移動〜(≧▽≦*)

12月まではこれでいけそうか??

もっと寒くなる1月2月は、雪が昔使っていた
アクリルケースをココで使うか?っと思案中〜(* ̄m ̄)

関東での初めての冬越し。。。
少しでも快適・元気に過ごせますように〜☆彡

ニックネーム wakame* at 23:30| Comment(0) | *Plants&Garden* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

つみ2ちゃんも誕生ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

朝 おっはよぉ〜♪ってカバーを取ると
はこべぇとちゃっちゃんのケージに卵の殻が
ポイポ〜イ!!っと。。。@▽@ わぉ♪

二人はいそいそと忙しそうにご飯の調達中〜^^
巣箱を覗いて見ると おる おる(*>m<)
つみ1ちゃんのそばにちっこいぽやぽやち〜ん♪

これにてつみ2ちゃんも無事誕生ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
はこべぇもちゃっちゃんもおめでとぉおめでおとぉぉー!!
雛ちゃん2羽も誕生してくれてホント良かったね〜^^

どちらもたっぷりの愛情とたんまりのご飯で
子育て堪能してくださいまちぇっ^m^


Dsc05753.jpg
早いもんで べに2ちゃんも無事1週間も過ぎ
良い感じに育っちょりやす〜(*≧▽≦)

ニックネーム wakame* at 23:23| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

お目目ぱちくりり〜ん♪

つららんと紅千代さんのお子ちゃま
べに1ちゃんでちっ♪
08092311.jpg
順調にすくすくと成長中ー!!^^

お目目もぱちくりり〜んっと
開くまでになりまちたん^^

ぐっふっふ〜( ̄m ̄*) 
我が家 お初のWFファローちんは
どうやら 先っちょタイプ ぐらっちょタイプ?(笑)
っなようでっち〜♪

うぅぅぅ 可愛いでよぉぉぉ(*≧▽≦)


ニックネーム wakame* at 22:32| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

あぁぁ とぉとぉ( ̄▽ ̄;)

夏の間にガンガン成長した植物sも
続々と戻ってきて。。。。
その上 新たに6苗もお迎えしちゃったもんだから〜

練っていた ケージ増設・Plant's roomへの進出計画が
あぁぁぁ やっぱりムリムリー!><

でも そろそろ二人っきりの部屋が必要な子達もおるしぃ
巣箱を待っているペアもおるしぃ。。。

仕方ねぇ〜 とりあえず2個足せる方法に出るか!
Dsc05690.jpg
ってな訳で、とぉとぉココの2列も
4階建てになっちまいました〜ん( ̄▽ ̄;)
Dsc05689.jpg
もうちょい引いて見るとこんな感じで。。。

はっはっは〜 ほとんど窓いっぱいいっぱいにヽ( ´ー`)ノ

今回はとりあえずこれでいけそうだが、
も少し増えるとなると
次は3階建て1列増しだな。。。ふ〜っ( ̄ー ̄*)

ニックネーム wakame* at 23:47| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ヘリちゃんsもいらっちゃ〜い♪

昨日のアラちゃんsの到着につづいて
今日は3苗のヘリコニアもご到着〜ヾ(>▽<*)ノ

またもや うきうき わくわく 箱を開けると
07083001.jpg
こちらも青々ふっさふっさした葉っぱが
元気にこんにちわ〜ヾ(´・▽・`*)

これまた大きさも 思っていたより大きく
思わずにんまり(*^^*)
その上 1苗は花までついてて嬉しいおどろきっ>m<

ヘリちゃんsも2日かけて沖縄から海を渡り
来てくださいました。
ようこそおいでましー!!

来年の夏は3種の花が見れるかな〜?o(^▽^)o
アラちゃんsと一緒に無事冬を越せますように♪
07083099.jpg
ちなみに去年はこ〜んな花を咲かせては
wakame*のハートをわしづかみにしたのであった(*≧▽≦)


ってか 6鉢も増えるのよね。。。
やっぱりこっちにケージ増設は無理?( ̄▽ ̄;)

ニックネーム wakame* at 23:43| Comment(0) | *Plants&Garden* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

来た来たっ アラちゃんs〜>m<

夕方 楽しみに待っていた
3苗のアラマンダが無事到着〜♪

うきうき わくわく 箱を開けると
Dsc05681.jpg
青々ふっさふっさした葉っぱが
元気にこんにちわ〜(^◇^)ノ

大きさも 思っていたより大きく
思わずビックリにんまりよぉぉぉ(*^^*)

遠渡はるばる2日かけて
ようこそおいでくささいましたん♪

来春 花が開くのを楽しみにしながら
まずは冬越し頑張るぞぉ〜(*´・▽・`)/ オゥッ!!

いや。 その前に明日は鉢を買ってきて
ポットから植え替えしよっと。^^


そうそう 先日ホームセンターで
100円コイン2個で買えるカゴ発見!@m@

ラタンのにゃんハウスは取り合いになってたので
とりあえずこれでも良いか?っと試しに購入。
08092004.jpg
銀にゃん しっくりきたらしい〜(* ̄m ̄) 
良かったにゃぁ♪

ニックネーム wakame* at 23:43| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉぉぉ!銀杏〜ヾ(@▽@)ノ

つい先ほどの放鳥タイム。。。

たまたまお子ちゃまケージに背を向けて
誰かをなでなでしていたならば
ケージの中から誰かがwakame*のシャツを引っぱった。

だ〜れ?っと振り向くとそこには銀杏が^m^
Dsc05670.jpg
って えぇぇぇぇぇぇー?!@▽@;

銀杏が 銀杏が!! 
止まり木に乗っているではないか?!
Dsc05673.jpg
事故により 生後間もなく右足を失ってしまったが
こ〜んな感じで器用にもチョコンと^^

凄い 凄い 凄〜〜〜い!!
ちくりんがブランコに乗った時も驚いたが
今回はひっくり返るほど あぁ おったまげ〜>m<。
08092001.gif
ちょっと得意げなお顔の銀杏^m^

えい!っと左足をケージに引っ掛けバランスをとり
オモチャでも遊ぶ銀杏(*≧▽≦)

はぁぁぁ ホントにちみも凄いね〜^^
自分で工夫しながら色んな事ができるんだね。

ちみを保護した時 一瞬でも
本当に保護して良かったんだろうか。。。
な〜んて不安になった事が恥ずかしいよ。

命があれば何とでもなるんだよね^^。
銀杏もちくりんと同じように体を張って
それを証明してくれている。

足がみんなとちょっと違うだけで
他はな〜んの変わりもない^^
みんなと一緒にご飯を食べて遊んで
鳴いたり笑ったり怒ったり♪ 

そのうち恋もするかもね〜^m^

そうよっ♪ 上くちばしの先っちょの無い
月詩だって恋をして立派な父ちゃんになった。
みぞれだってなんなく普通に生活している。

鳥ちゃまって、人間が思っているよりも
う〜〜んとう〜〜んと強いんだよね^^


今日は大感動で大興奮のwakame*でありましたん(笑)

すごいぞっ! ぎんな〜ん(*>▽<)/

ニックネーム wakame* at 15:45| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

つみ1ちゃんも誕生ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夕方のお掃除も終わり みんな眠りにつく頃に。。。
ちゃっちゃん巣箱からも っち♪っち♪
小ちゃな小ちゃな声が聞こえてきたー!@▽@

早速 ワクワクしながら覗いてみると
ちゃっちゃんのお腹の下に
もぞもぞ動くぽやぽやちゃんがっ>m<

つみ1ちゃんの無事誕生〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
はこべぇもちゃっちゃんもおめでとぉ〜♪

前回はこの10ちゃんを育ててくれたお二人さん。
今回は自分達の子を育てられるね〜 良かったね^^

元気に無事おっきくなりますように〜☆


そして ちゃっちゃん達の下の住人である霧さんが、
あれ? 巣箱の中で眠ってる? 
もしや。。。っと目を凝らして良く見ると

おぉぉ ココにも白いタマちゃんが出現!(*≧▽≦)
なんとも むちゅめの甘露とおんなじ日に
産卵が始まったとな(* ̄m ̄) 

母娘そろって無事産卵を終えられますように〜☆


DSC05648.JPG
無事1週間を迎えた べに1ちゃん^^
良い感じに育っちょりやす♪

ニックネーム wakame* at 23:55| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もか1ちゃん誕生ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今朝 木香っち巣箱から ちっちっち〜♪っと
小ちゃな小ちゃな声が聞こえてきた!@▽@

巣箱を覗くとちっこいポワポワがもぞもぞと。
もか1ちゃんの無事誕生〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

唯一1個の有精卵。。。よくぞ孵化してくれました♪

椰子実も木香っちもおめでおうおめでとう^^
1羽でも雛ちゃんお目にかかれて良かったね〜〜〜!!

さぁさぁ ご飯いっぱい愛情いっぱい
子育てを堪能してくだちゃれちゃれ〜♪



んで んで。。。
幼馴染がそのままラブラブになった瑠葉と甘露の巣箱には
コロンっと白いタマちゃんが出現^m^

甘露ちん 初産卵おめでとぉ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

どうか 気まぐれ産卵じゃ〜ありませんよに。。。( ̄▽ ̄;)
どうか 無事産卵を終えれますように〜☆

ニックネーム wakame* at 15:50| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ハイちゃんs&アラちゃんもお戻り〜♪

雨・曇りの続く今日このごろ。。。
本日はハイビスカス4鉢&アラマンダ1鉢も
Plant's roomに戻ってきた^^

しっかしなぁ 夏の間にぐぐ〜んと成長し
外にいる時はそんなに感じなかったけど
中に入るとかなりの圧迫感に(笑)
DSC05654.JPG
ハイビスカス大1・中2はとりあえずここに^^

倍に伸び枝もカットもしたかったが時間が足らず
後日 カットしてこちらも挿し木予定〜♪
DSC05655.JPG
もういっこのハイビスカスはココに。

去年お友達からいただいたピンクのハイちゃん^^
つぼみもまだあるので、もう少し咲いてくれそうだ♪
DSC05657.JPG
そしてかな〜り巨大化したアラマンダは元の位置に。

先日エダカットしたものの、まだ凄かったので
さらにばっさばっさとエダカット。。。( ̄▽ ̄;)
その上 あっちこっちの枝と枝を紐で結んで収まるように(笑)

こちらもまだつぼみはついているので
もうしばらく咲いてくれそうだ♪

そうそう。。。もう直ぐアラちゃんのお友達が
遠渡はるばる台風の中?来てくれるざんす〜♪
とってもとっても楽しみなんですの>m< 
DSC05660.JPG
夏の終わりから咲き始めたプルちゃんも
続々と花開いておりまっす(*^^*)
香りも素晴らしいー!! 
DSC05661.JPG
ところで、フィカスウンベラーターのウンベ君は
この通りガンガンガンガン成長をつづけ
もう直ぐ天井に届いてしまうまでに(@▽@;)

こちらもカットして挿し木するか。。。


っと まぁ スッキリしたスペースのはずが
かなりな賑わいになってまいりまして
あれ? やっぱりケージは無理?!( ̄▽ ̄;)
少々 不安になってきたwakame*なのであった。。。。どうしよぉ

ニックネーム wakame* at 23:37| Comment(0) | *Plants&Garden* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

その後のひまわり。。。

とりあえず 干し柿をイメージして。。。
Dsc05646.jpg
干しひまわりにしてみたでよ(* ̄m ̄)

上手いことカラカラになると良いなぁぁぁ。

ニックネーム wakame* at 23:06| Comment(0) | *Plants&Garden* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

てへへ(*^^*) 産まれたでよ

むふふっ 秋一番の雛ちゃん産まれたでよ♪

先日 つららん@PFエメ?DS?パール/flwと
紅千代さん@WFファローパールパイドに
初子ちゃんが無事誕生〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

その初子のべに1ちゃんは、白ぽやの赤目ちんでちたん♪

ほいで今日はべに2ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
べに2ちゃんは、黄ぽやの黒目ちんでちたん♪

お迎え当初からちょいと気になっていたつららんのあんよ。
握力が弱く 男気もあんまり強くなく。。。

もしかしたらつららんのお子ちゃまは見れないかもなぁ〜
なんて思っていたもんだから
この2羽の誕生にはさらにジーンっと T0T。

紅千代さんもつららんもホントにおめでとぉ〜!!
父ちゃん母ちゃんになれて良かったね〜^^
育雛 う〜んと堪能してくださいまし♪

現在 つららんが熱心に子育て中。
紅千代さんはタマちゃんの時のように
一生懸命抱っこしてまふっ(* ̄m ̄)

べにちびs。。。う〜んと元気に無事成長しますように〜☆


ニックネーム wakame* at 23:22| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お戻り プルちゃんs〜♪

9月いっぱいは屋外で〜っと思っていたPlantsだが、
ここのところ朝夕めっきり涼しくなり
しかも台風まで発生してるじゃ〜ないでっかぁ!

それに雨・曇りも続くようなので
よしっ! 予定より早いけど入れまひょ〜♪

ってな訳で 今日はプルちゃんsがお戻り〜ヾ(*^▽^*)
08091505.jpg
プルちゃんsのために空けておいたスペース。
なんかお花屋さんみた〜い(* ̄m ̄)←ひとり喜ぶ

樽の上には、昨日作った台車の余りの板を
利用して2鉢置ける事に^^
08091505.jpg
こっちにはおっきくなった2鉢が。
まだまだいっぱいお日様浴びて、ガンガン咲いておくれ〜♪

ちなみに奥のプルちゃんったら、5本に枝わかれ??
もう少し伸びたら3本を挿し木にしてみようかと。。。
上手くいくと良いなぁ〜^m^
08091506.jpg
そうそう プリップリの実になってきた
庭のひまわりは、そろそろ乾燥させようかと収穫〜♪

ってか 実だけバラして乾燥させた方が良いか?
このまま乾燥させた方が良いか? どっちなんだ?

う〜〜ん 良くわからんが
今まではバラして乾燥させていたから
今度はこのままでやってみようかと^^

以前 マイアミのペットショップでは、
カラカラに乾燥させこのまんまで店頭に
並んでいたのを思い出す。
鳥ちゃまがこっからブチ抜くのもまた楽しいらしい(* ̄m ̄)

只今 乾燥させるのに ある思案があるのだが、
またもや大工仕事となりそうよぉ(笑)


アラマンダちゃんも中に入れたかったのだが
なんせ 夏の間にぐんぐんぐいぐい伸びまくりぃ( ̄▽ ̄;)

今日はばっさばっさとエダカット〜(*≧▽≦)
っで、カットした先は早速挿し木にしてみた。
08091501.jpg
ほいでもって 今まで挿し木に成功していた
お風呂場の窓際に陳列〜^^
08091503.jpg
根っこよ にょきにょき出てきますように〜♪

って こんな感じで良いんだったっけ??r(^^;)ポリポリ

ニックネーム wakame* at 23:05| Comment(0) | *Plants&Garden* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

秋仕度〜^^

秋だ秋だということで。。。

梅雨どきから活躍していた除湿機やら
夏の間 大活躍した扇風機やら
せっせ せっせと綺麗にして
お疲れ様っ♪ また来年〜(^o^)/~ 

ほいでもって鳥屋部のカーテンも復活っ!!

んでんで 注文していたケージも
もうすぐ到着予定ということで。。。
「ケージ増設計画」開始〜〜(*´・▽・`)/ オゥッ!!


ってなわけで、この部屋をつくった時に
ひそかに考えていたことがついにっ?>m<

ぬぅわ〜んて うきうき わくわく せっせとお掃除♪
Dsc05620.jpg
おっきな窓ガラスもすみからすみまで
きゅっきゅと磨き^^

Dsc05622.jpg
少しでも広くなるようレイアウトも変えてみた♪

ココには10月になったらプルメリアが
非難する予定^^

そしてココにあったラックは。。。
Dsc05619.jpg
こっちに移動。
奥行きピッタリで良かった良かった^^
Dsc05623.jpg
そんなこんなでスッキリしたスペースにっ!>m<
これなら大ケージ1列 に 小ケージ1列もいけるかも〜?

むっふっふ ざっと30羽は余裕だなぁ〜(* ̄m ̄) 
っえ?ヾ(・◇・`;)ォィォィ

ってか 元住人の植物は。。。
アラマンダ 1大鉢
バナナの木 1中鉢  クワズイモ 1中鉢
ハイビスカス 1大鉢&3中鉢 
アンスリューム 1大鉢&1中鉢
プルメリア 4大鉢&4中鉢 が戻る予定。

それに放鳥はやっぱり鳥部屋でだなぁ〜〜〜。

って。。。ダメダメじゃーん( ̄□ ̄;)!!
ケージは置けるのだろうか??

っま そのときゃ〜また考えようヽ( ´ー`)ノ うん。

っあ!! 台車も作らなくっちゃよー!!
今週末は大工仕事だっ! がんばるべしヽ(・▽・*) オゥッ!!


ニックネーム wakame* at 23:24| Comment(0) | ドタバタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする