2009年10月15日

お久しぶりでございます〜m(_ _)m



最後の日記から。。。気づけば丸10ヶ月!( ̄▽ ̄;)

ほとんど見ている方は居ないだろぉ〜っと、
画像容量がいっぱいいっぱいになり
そのまま放置状態となっていたこちらのブログ。

っにもかかわらず 今日久々に管理画面を開いてみたら。。。
あらっ?  今も覗いてくださる方がいらっしゃる?!@@;ビックリ

いやいや 覗いてくださっていた方々ありがとうございます。
そして すみませ〜ん><

続きは Puri Puri おかめのひなぴっぴ♪にて〜^^

もしくは アセラの方でもまた平行してアップするようになりました♪
(こちらの方が画像や記事を書くのにやりやすいので)

Puri Puri Bird2 はコチラにて〜^^

尚、もし雛ちゃん達にご興味お持ちの際には
楽天ブログの「メッセージを送る」からお気軽にお問い合わせください。


ではでは 本当にこんな無精者なブログを覗いてくださり
ありがとうございました〜〜m(_ _)m

ニックネーム wakame* at 23:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

くれ3ちゃんもおいでまし〜ヾ(∇・〃)

今日は雷と雲紅のお子ちゃま
くれ3ちゃんも無事巣箱を卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆
Dsc08868.jpg
くれ3ちゃん。。。WFSFDシルバーシルバーパールの女の子^^

開き始めた羽先は沢山の白がお目見えで
どうやらおっきなパールになりそな予感^m^
紅いまん丸お目目は雲紅ママやくれ1ちゃんに
良く似た可愛い子ちゃ〜ん♪

ホントに良くぞココまで無事育ってくれました^^。
今日からwakame*のご飯ももりもり食べて
まだまだおっきくなぁ〜れ☆
Dsc08884.jpg
これにて3羽になったくれちびs〜ヾ(∇・〃)

くれ4ちゃんも無事一緒になれますように〜>人<
Dsc08897.jpg
くれ1ちゃん。。。もりもり食べて ぷりぷり出して
ここ数日でさらにまたでっかく♪
体の羽もほとんど開いてきました〜ん>m<
Dsc08902.jpg
くれ2ちゃん。。。こちらも食欲旺盛 良い感じ〜^^
ツンツクもかなりほぐれてきましたなぁ( ̄ー ̄*)

って シングルちゃん? ダブルちゃん?
あぁぁ〜 わからん

実際はこの画像より も少し濃い〜し。
くれ4ちゃんに比べるとかなり色がのってるし〜。
うぅぅぅ 相変わらず悩めるお子ちゃまちんだっヽ( ´ー`)ノ。

でも、元気で何より何より〜^^


ニックネーム wakame* at 23:40| Comment(1) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ふと目をやれば^^

みぞれのタマちゃんやら〜
先週生まれた3羽の うさちびsやら〜
最近なんだか1日中 気をとられっぱなしヽ( ´ー`)ノ

そんな中 ふと目をやれば
ちょっぴり先輩になったお子ちゃま達の
成長したな〜♪ ってな姿がっ>m<
Dsc08822.jpg
ゆず2・4ちゃんもすっかりケージに慣れ
上の止まり木でだって余裕ぶっこいて遊んでる^^
08121412.jpg
もすこし後輩ちゃんの りん2ちゃんだって
上の止まり木に止まり おもちゃをぶぃんぶぃ〜んヾ(*≧▽≦)ノ
08121455.jpg
既に巣箱を卒業したくれ1・2ちゃんは
今日は寒かったのでBrooderで過ごしてたんだけど
こうやって こちらを覗き込むようにっ^m^

ここんとこ なんだかんだと激っぱやな日々に
追われてしまっているwakame*だが
こうしたみんなのほんの小さな成長でも
とっても励ましてくれるのであ〜る(*^^*)

っさ♪ また頑張るべしっ!(*´・▽・`)/

ニックネーム wakame* at 23:30| Comment(1) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

あぁぁ みぞち〜ん!T□T。

仲良く熱心に抱卵中の とろろとみぞちん。
火曜日あたりからそろそろだよな〜〜?
っと ワクワク そわそわっ♪

っが。。。待てど暮らせど うんともすんとも?
昨日 二人がお留守の間に とうとうちぇーっく!!

あぁぁぁ 2タマちゃんは既に黒ごろと〜><
空気の入り具合から3個目と思えるタマちゃんも
な〜んだか危うい感じの色に(>□<;)

うぅぅぅ 何でなんだぁ〜?
もしかして、みぞれの短いくちばしが
孵化までに必要な 何かが欠けちゃうの??

な〜んて考えながらも、念入りに二人の様子見。。。

すると きゃぁぁぁぁー!!>< 
昼も夜もしっかり抱っこしてるのに

wakame*が寝る3:30amごろ 最終確認をすると
な〜んとなんと 巣箱の中にいるハズのみぞちんが
とろろと一緒に止まり木に?@□@;

慌ててタマちゃん触ってみると
つ・つ・つめたー!!><

一体いつから出てるんだ?
いつも1時ごろ見るとちゃんと入っているのに〜。
ガーン ガーン ガーン これか?

とりあえず冷たくなったタマちゃんを
温めまくって急遽保護となった。。。。。

しかし これまで一生懸命抱っこしてたのに、
雛ちゃんの顔を見れないのは悲しいよな〜っと
今朝 タマちゃんを巣箱に戻した。

何事も無かったかのように、
いそいそとタマちゃんをお腹の下に集め
嬉しそうに抱っこするみぞちん。

う〜〜〜ん とっても危ういんですが。。。
せっかく みぞれが頑張って踏ん張って
初めて産んだタマちゃん。

1羽でも良いから なんとか誕生してくれると良いねぇ><。
みぞちんもお母ちゃんになりたいよねぇ。

みぞれもとろろもあと少しだ! 
頑張れ〜〜(*>○<)/
タマちゃんも踏ん張れ〜〜(*>▽<)/


ニックネーム wakame* at 23:51| Comment(1) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くれ2ちゃんもおいでまし〜ヾ(∇・〃)

今日は 一昨日のくれ1ちゃんに続いて
くれ2ちゃんも無事巣箱を卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆
ホントに良くココまで育ってくれました^^。

ってか。。。あと巣箱には くれ3・4ちゃんがいるのに
雷ぱぱちんと雲紅ままは、ぬぅわんとっ!!
えっち再開しているではないでっかー。・゚゚・(>◇<)・゚゚・。

いや〜 続けてはやめて〜〜!っと、申し訳ないが
巣箱撤去に即6人部屋へ移動となりやしたぁ〜。 

末っ子くれ5ちゃんは残念だったけど><。
4羽も可愛い子ちゃん達をありがとう!
もぉ じゅうぶんよ〜〜。
あぁぁ 頼むから産むなよぉぉぉ。
どうぞ ゆっくりしてくださいましぃ〜。

そんな訳でまだちっこい くれ3・4ちゃんは
木の実巣箱へとお引越し。。。

そういや もずくと木の実も注意してないと
直ぐに次が始まってしまうんだった!
忙しくしなって丁度良かったかもっ( ̄m ̄*)
くれ3・4ちゃんをよろしぴくぅ♪

さてさて 話はそれたが(笑)
Dsc08755.jpg
くれ2ちゃん。。。PFのドミナントシルバーち〜ん^^

真っ黒お目目がくりくりの可愛い子ちゃんだっ♪
羽色は う〜〜〜ん 薄いシングルちゃん?
ちょっと色のついたダブルちゃん?

あぁぁ なんとも悩めるお子ちゃまち〜ん( ̄▽ ̄;)
羽が開ききったらわかるかな〜?
Dsc08761.jpg
一昨日やってきたくれ1ちゃんは、
wakame*のご飯もガッツリ食べて良い感じ〜^^
Dsc08779.jpg
今日はあったかポカポカ陽気だったし
二人になったって事で、一緒にちょいケージ入り♪
Dsc08766.jpg
なんだか嬉しそうにテケテケする くれ1ちゃん(笑)
Dsc08768.jpg
ちょっぴり緊張気味の くれ2ちゃん^m^

くれ2ちゃんも、まだまだいっぱい食べて
元気におっきくなりますように〜☆



ニックネーム wakame* at 23:06| Comment(2) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

りん3・4ちゃん ばいばいぴぃ〜(*^○^)/~

気をしっかり引き締めまして。。。

今日は可愛いお二人さんのお見送り〜^^
Dsc08694.jpg
まずは 龍之介ときりりんのお子ちゃま
りん3@WFシナモンパールち〜ん♪

くりくりお目目が可愛いく、白と淡〜いシナモン色で
優しい色合いのオカメちゃん^m^

巣箱を卒業してからも、ガンガン食べて
いつの間にやら どどど〜んっと成長〜(* ̄m ̄)
Dsc08739.jpg
ホレ 前から見ると まるであれよあれ!
・・・。 言葉が出てこないので
ご想像にお任せいたしまする〜〜m(_ _)m


そして もうお一人さんは、
りん3ちゃんの里親さんと一緒に見えたお友達が
りん4ちゃんを気に入ってくださり お話はとんとんとっ^^
Dsc08706.jpg
龍之介ときりりんの末っ子
りん4ちゃん@WFパールち〜ん♪

こちらも黒々したお目目がくりくりの可愛い子ちゃんに>m<
体の羽もほとんど開き ふっさふさまであと少し^^
Dsc08729.jpg
りんちびs3羽で最後にパチリっ♪

ってか。。。りん2・3ちゃんったら、
すっかりテケテケ動きまわるったら〜ヽ( ´ー`)ノ
揃うの待ってれば りん4ちゃんは眠くなるしねぇ〜(笑)


りん3・4ちゃん。。。ココまで育ってくれてありがとう。
しばらくの間はまだ一緒に
育ててもらえるから良かったね〜^^

これからもいっぱい食べて いっぱい甘えて
元気におっきくなってくださいまし〜♪
Dsc08713.jpg
りんちびs最後のりん2ちゃんは、
かなり活発になってきました〜ヾ(∇・〃)
そういや 昨日ケージでびゅ〜したんだよねぇ(^m^*)

今日は性別鑑定のサンプルを送ったんだけど
さぁ 女の子かな? 男の子かな? 
女の子だと思うんだけどなぁぁ。 
結果はさていかに?( ̄ー ̄*)
ニックネーム wakame* at 23:10| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

くれ1ちゃん・くれ5ちゃん

今日は雷と雲紅のお子ちゃま
くれ1ちゃんが無事巣箱を卒業。

早いもんでと言うか。。。
DF&SF夫婦の雛の成長は、格別に心配で 気をはりまくり!
なので やっとココまで来たか〜!
っと長かったような。。。

08121018.jpg
くれ1ちゃん。。。WFSFDシルバーシルバーちゃん^^

レセッシヴシルバーにドミナントシルバーの
しゃがりしゃがり〜が綺麗に乗っかったお子ちゃまちゃん。
真っ紅なお目目もくりくりの可愛い子ちゃんだ。

ホントに良くぞココまで無事育ってくれました。
今日からwakame*のご飯もいっぱい食べて
このまま順調におっきくなりますように〜。


そして 皮肉なもんで。。。
くれ1ちゃんが元気に巣箱を卒業したって〜のに、
異変を感じて保護していた末っ子くれ5ちゃんが、
夜の8時半ごろ神様にお迎えされてしまった。

なんだかなぁ〜。 頑張ってたのになぁ〜。
たった2週間ぽっちしか生かせてあげられなかった。

可愛いトサカもでてきてて
ダブルのレセちゃんって事で、淡〜いピンクのお目目も開いて
wakame*をじっと見つめては ちっちちっち言ってた。
頑張り屋さんのとっても可愛い子であった。

あぁぁ ぢぐじょぉぉぉ。
ホント やんなっちゃうよね〜。

でも、守るべき命はまだまだ他にもいっぱいな訳で
ここで注意散漫になるような事は絶対避けなくっちゃ!

はぁ〜 この悲しい現実をしかと受け止めて 
頑張らなきゃ〜よ。。。 


ニックネーム wakame* at 23:46| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

うさ3ちゃん 無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ

うさ3ちゃんはまだかいな?
っと、一昨日からワクワクしていたら。。。
夕方 ちっこいぽやぽやちんが登場ー>m<

うさ3ちゃんも無事誕生〜ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
春雷も海砂子もおめでとぉ〜おめでとぉ〜おめでとぉ〜♪

っが! 日数的にも本当はうさ4ちゃんでは?
なんて ふと思い、残りのタマちゃんを確認したら。。。

ががーん!!(>□<;)
あぁぁ やっぱりなのね。 
中から突付いた跡が一つあったが、
色がすっかり変わってしまっていた><。
うぅぅぅ 残念である。。。

仕方ないので 栞のタマ2ちゃんの隣にそっと埋めた。
どちらも また戻ってきてくれますように。。。
その時は、元気に卵から飛び出せますように☆彡

そして 3羽のうさちびsが、
生まれてこれなかった子の分も
無事元気に成長してくれますように>人<。

ニックネーム wakame* at 23:54| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

りん2ちゃんも^^

気合を入れて、ケージの丸洗いを
せっせせっせとしていたら。。。
Dsc08595.jpg
りん2ちゃんが止まり木の上にちょこんっと@m@

ほぉぉ〜〜! 乗れたね〜 凄いね〜^^
もうそんなに成長したのかぁ〜。 っとビックリ(笑)

りん2ちゃんも直ぐにケージでびゅ〜だなぁ♪

・・・。 ケージの丸洗いついでに
Newお子ちゃまケージも用意するかぁ〜。
って どこ置くか?( ̄▽ ̄;)


ニックネーム wakame* at 23:54| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

すくすく すくすく^m^

今日もまた ドタバタと1日は過ぎていき〜
そんな中 ふと鳥屋部に目をやれば。。。
Dsc08546.jpg
おぉぉぉ〜 末っ子ゆず4ちゃんも
止まり木に止まってた〜^m^

慌ててデジカメ持って駆け寄ったら
ビックリされちゃいましたん( ̄▽ ̄;)
明日はケージでびゅ〜するべぇ♪
Dsc08563.jpg
そんなゆず4ちゃんも、気づけばすっかり
ふっさふさ〜のぷっくぷく〜に^^
Dsc08576.jpg
んでっ りん2ちゃんもすっかりふっさふさ〜@▽@
Dsc08581.jpg
りん3ちゃんだって 体の羽は開ききり
ツンツク残すとこあとわずかっ>m<
Dsc08584.jpg
昨日おいでなすった末っ子りん4ちゃんは、
wakame*からのご飯も かっかっか〜♪っとかっ食らい
食欲も消化も良い感じぃヾ(∇・〃)

りん4ちゃんも直ぐみんなに追いつくね〜^^


さぁー! 明日はみんながすくすくしている横で
ケージの丸洗い がんばるべぇ〜(* ̄▽ ̄)/
大掃除も始めないとなっ! 毎年終わらないけど。。。

ニックネーム wakame* at 23:00| Comment(0) | お仔ちゃま日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする